※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

下っ腹に張り感があり、ポコっとする感覚がある。産婦人科に相談したところ、便秘の可能性があると言われた。左下側に違和感があり、おしっこの間隔も狭い。

便秘なのかガス溜まりなのか、下っ腹の張り感があります💦
座っても寝てもパンとして苦しくて、手で触るとたまにポコっとするので溜まってるのかなーと思うのですが😣
嫌な張り方で苦しいし、不安です💦
産婦人科に電話したんですが、便秘の張りが濃厚かなと言われまして...
確かに違和感があるのが左下側なんですが、子宮?のような感覚もあったり😣💦
おしっこの間隔もかなり狭いです😱
一日中張ってるって事ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はかなり便秘で苦しかったです。
病院で薬をもらって水分多くとるようにして少し解消されましたが、もともと便秘がちだったので腸の動きがあまり良くないみたいです。
血行よくして過ごすと段々マシにはなってきました。

先生からは子宮の形に固くなっていたり、痛みや張りが治らないなら連絡するように言われました。

• ma☆

ma☆

やはり便秘なんでしょうか💦
    なんとなく毎日出てるんですが、スッキリ感は無く少しづつって感じなんです...
    間隔のある張り?のような気がしてたんですが、便秘の時もキューッとした鈍痛があったり和らいだりって事もありますかね🙇‍♀️?
    子宮の形に硬いかって言われると固くないんですよね😰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリ感がないなら便秘かなと思います。
    でも気になる痛みなら無理せず病院で診てもらった方が安心できますね🙂

• 5月20日