※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が年中でランドセルを見始める時期について相談です。ランドセルの性能やおすすめについて知りたいそうです。

長女が年中なんですが、みなさんちはどれくらいからランドセル見始めましたか?🎒
私も夫も全くラン活にそこまで興味なくて、調べるのも億劫です😂

ランドセルによって性能にそんな差があるんでしょうか?詳しい方どんなものがおすすめですか?🫣

コメント

ちろるちょこ

うちは完全に見た目で買う予定の物決まってます😂

はじめてのママリ🔰

年中の冬休みに色んな会社の資料請求し始めて、3月に展示会など行って4月に購入しました☺️
やはりどこも良し悪しありましたよ!重さとかも全然違います!
うちは男の子でなんでも詰め込むタイプなのでマチ幅が広くて軽いものにしました💡

げーまー

年明けぐらいから始める予定ですが
義母はもう目星つけてます😂😂
軽くて収納?いれやすいものに
する予定ですが結局は本人の
気に入ったものです!

Sai

年中の秋ぐらいからラン活の話をする方が周りにチラホラ、私は疎かったので3月に片っ端から資料請求しラン活スタートしました😅
今は年長のGWにラン活終わる方が多いようです。
我が家も同じくGWまでに購入しました。(早期購入特典てで割引が多いのもあり)

うちは娘が即決して譲らなかったので、あまり比較対象もなかったですが、ウチが検討していた大手メーカーの性能はどれもいいように感じました😅
工房系はあまりみていなかったのでわかりません😣🙌

もこもこにゃんこ

年中の2月くらいから資料を取り寄せて3月に展示会や店舗に見に行って3月末に注文しました。
背負い心地とかは違いそうでしたね。
後はちょっとした違いですかね。
ポケットのファスナーの開き方とか、前ポケットが広くなるとか…
見た目は本当に、色々ですね。
本人にこだわりもなくて、残ってる色やデザインでも問題ない感じならゆっくりでも良いかな〜と思います😊
こだわりあるなら、早めが良いかな。

yu-s

3月末くらいからカタログ出始めますよ!

娘の時はそれで3/20に中村鞄さん発売しだしたので注文しました!