※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の見た目の変化について、気持ちがついていけない悩みがあります。体重増加やおなかの出方が1人目と比べて大きく、夫からも指摘されショックを受けています。食事に気をつけることは分かっているが、ストレスで甘いものを食べてしまいます。産後に着たい服が着れるか不安で、メンタル的にも辛い状況です。

妊娠中の見た目の変化に気持ちが付いていかないです…

2人目妊娠中。34歳です。
1人目妊娠中より明らかに体重増加もおなかの出方も著しいです。
1人目の時に体重の変化もおなかの出方もメモや写真で毎週記録しており、その記録が残っているので、私の思い込みではなく、客観的に見ても明らかに違います。

夫からも「めっちゃ出てるね…というか、お尻大きくなった」と言われて、本当にショックです。
薄々気付いてはいたんですが、目を背けていて…1人目の時は妊娠後期でも後ろから見ると妊娠しているのか分からないと言われていたのですが、今はもう後ろ姿もすごいです…どすこいって感じです……

なかなか2人目に恵まれず、上の子と結構年が離れてしまったので、私の年齢も1人目妊娠中とは違うし、1人目妊娠中は仕事もしていたし、マイペースにストレスなくマタニティ生活を送れていたので、今とは状況が違い過ぎるから仕方ないということは頭では分かっているんですが、やはり辛いです。
だったら食事とか考えれば良いのは分かっているんですが、ストレスで甘いものばかり食べてしまいます…

産後に着たいと思って買った服も、本当に着れるのか不安です。
1人目の時は特にダイエットはせずに自然と体重も戻ったんですが、次はそうもいかないですよね…

メンタルやられます…
妊娠できただけ、ありがたいことのはずなのに、辛いです…

コメント

ママリ

わかります😂😂
わたしも今妊娠8週ですが、なんかお腹というか腰回りが太いです🫣🫣

一人目は身体の線がそのままだったので、あまり妊婦だ感じじゃなかったのに、、年齢のせいなのか、、とても残念な感じです😭😭

スーツで仕事してますがそろそろ切り替えないとやばいなーって思ってます😂😂

はじめてのママリ

1人目が小さかったのもあり臨月まで妊婦とは思えないほどお腹も小さめでした。
その子は女の子ですが2人目が男の子で大きさも順調だったのもあり、妊娠後期から一気にお腹も大きくなり、妊婦らしい体型になったので
私はむしろ嬉しかったです。
これでこそ妊婦って感じの体型だって。

上の子と5年ぶりだったし、女の子と男の子ではお腹の出方も違うので尚更かもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

すっごく気持ち分かります🥺

本当一緒で2人目性別違うのもあってか…、妊婦体型に気持ちが追いつかず、元々自己肯定感が低いのもあり鬱になった時期がありました!
幸せなはずなんですけどね…💦

今は毎日、私は妊婦、妊婦…、と言い聞かせて妊婦体型を活かせるファッションを考えて見つけられると嬉しかったりするので、いかに自分のモチベーションをあげてあげるかと、胸やお腹、お尻はしょうがないですが、それ以外を引き締まる様になるべくストレッチや姿勢を正す事を意識したら少しマシになりました😊

あとは、私は今回は最後の妊婦と決めているので今のこの体型ももう最後なんだな…と思うと愛しく感じる様になりました❤️

自分自身では色々感じるかも知れないですが、妊婦さんを見てデブとか感じた事一度も無いです✨✨周りの人からすると妊婦さんて凄く幸せで羨ましい存在だと思いますよ。