※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子どもは遊びが好きで、食べ物の名前に反応するが、理解度が不安。1歳半検診に不安を感じています。

手を出すとタッチとか、大人の真似のバイバイ、いただきます、躍りの振り付けとかしてくれますが、発語は お腹が空いたときの まんま だけです😔
何か取ってきてとか、出掛けるよ〜と言っても遊び続けることが多いです😔
おやつのフォロミを飲む前に、みるく!とか好きな食べ物のバナナ とこちらが言うと、 明らかに反応してくれますが、それくらいで 理解もどの程度か曖昧です 😔😔😔
1歳半検診、、、不安です😔😔😔

コメント

うちの子は言葉は喋らず喃語だけ、こちらの真似をする、あれ取ってきてと言うとちゃんと言われた物とってくる、指さしをする、親が指さした方を見る。
とかだけで、1歳半検診はクリア出来たました😊

なつみかん

娘はそれくらいの時パパくらいしか発語がなかったです。
好きなものには反応するのであれば大人の言っていることはなんとなく理解しているのではないでしょうか。

1歳半検診はいつですか?
私の自治体は1歳半超えたらいつでもいいです。
娘は発語も少なかったので少し遅めに行きました。