※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんの片足の太ももにできた痕は、虫刺されやダニ、アレルギーの可能性があります。

11ヶ月の赤ちゃんなのですが、これは何に刺された痕でしょうか?
片足の太ももにのみ発生しています。

虫刺され
ダニ
アレルギー

コメント

はじめてのママリ🔰

お写真みましたが、蕁麻疹のようにも見えました。
うちも2歳の時に突如このような蕁麻疹があらわれました。蕁麻疹は原因不明のことが大半です。なにか初めて食べさせたものがなかったか、発生したのは食事中かがポイントです。
もし蕁麻疹なら発生場所が変わったり、時間がたつと跡形もなく消えたりします。
また何かのアレルギーの心配もありますので、病院へ受診されるのが安心かと思います。
よくなるといいですね。

• みか

みか

ありがとうございます!!蕁麻疹の可能性もあるのですね、、、。片方の太ももだけだったので虫刺されかと思ったら、蕁麻疹は発生場所が変わったりするということで、これからこの太ももから色々場所変わるかもしれないですね、、(><)

食事中ではなく、今日は新しく食べさせたものもなかったのですが、昨日新しく食べさせたものはありました。
    早めに診てもらいます!
    本当にありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

かぶれてるように見えます😭
1日様子見しても治らなければ
私なら皮膚科連れて行きます!

• みか

みか

ありがとうございます!!今日の夜に発生したので明日起きても変わってなさそうだったら病院へ連れて行きます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日