※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

双子を切迫早産で出産し、次の子について心配しています。切迫は体質によるものか、双子だったからか気になります。経験者の方のお話を聞きたいです。

双子を切迫早産で出産した方にお聞きしたいです。

私自身去年双子を切迫32wで出産したのですが、
双子だったから切迫になったのか、元々の体質も多少あるのかが気になります。

双子だったから切迫になったのならいいのですが、
そろそろ3人目の妊活しようと思っていて
体質で切迫だったとしたら双子の上の子を抱えて出産する場合
入院が長くなってしまったり、抱っこできない、あまり動けなかったりとまだ小さい上の子に寂しい思いをさせてしまうのではないかと思いまして🥺

双子を切迫で出産してまた妊娠出産した方、
次の子はどうでしたか?

やっぱり切迫なりやすいのでしょうか?
それとも普通に問題なく妊娠生活送れましたか?

経験した方いらしたら教えて頂きたいです💭
よろしくお願いします🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、重度の切迫で21wあたりからずっと入院してました。
その時によって変わると言われましたが、2人目も軽く切迫でした。でも入院にならず、
3人目4人目の双子は30w過ぎるまで余裕でした🤣まだ35wですが、1cm以上あります。
別件もあり一応入院はしてますが。
その時そのときで変わりますよ。
友人も点滴止めると陣痛くるくらい酷かったですが、1人目の時だけでした😂

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

双子なのに余裕!すごいですね😊
    やっぱり切迫なるかならないかその時にならないとわからないですよね😅
    同じ妊娠はないですものね😌💭

• 5月20日
うさ

切迫早産ではなく初期に切迫流産になりかけて後期に切迫早産になりかけてました。胎児が一人の時も双子の時も同じでした。病院の先生からは「体質かな?お守り出しとくね」と双子の時に言われたのを覚えています。体質かどうかだなんて医者でもわからないからはっきりせず曖昧でしたよ😊入院するか無事せずにマタニティーライフ送れるかどうかもその時にならないとわからないことだと思います。念の為、入院しなくてはならない状況になった時のお子様の環境を準備しておくなどしておくといいかもしれないですね。入院してしまった時、「あ~やっぱりなっちゃったか~」ってなるか「入院せずだったやったー!」となるかどちらに転んでもいいように心の準備も必要かと思います‼️また不安な壁も万全な気持ちでいけば乗り越えられると思います。お子様にさみしい思いさせてしまっても親子なら空いた時間取り戻せると思えば大丈夫かなーって思います!

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

体質なのかたまたまなのか特定は難しいですね🙂
    そうですね切迫以外にもいつ何ががあるか分からないマタニティライフ、いつ何が起きてもきちんと対応できるように今のうちからちゃんと考えておきたいと思います😌💭

親子ですものね、うささんのお言葉で前向きに妊活できそうです!
    ありがとうございます😊
    もし長期間会えなくなっても離れる前と戻ってきた時、たくさん愛情注ぎたいと思います🥰

• 5月20日
  • うさ

うさ

グッドアンサーありがとうごさまいます。前向きにいきましょう💪✴️

• 5月20日