※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が鼻風邪で咳が出ています。小児科で薬をもらいましたが、咳が心配です。鼻水と咳が出ている場合、小児科を受診する方が良いでしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます。
1週間ほど前から鼻風邪をひき、小児科で4日分の飲み薬をもらいました。鼻水も吸っているのですが、昨日から咳もでてきました。
だいたい寝る前に咳がでて、苦しそうで心配です。
熱はなく、離乳食もよく食べます。
鼻水だけなら耳鼻科へ行くんですが、咳もでてきたら小児科のほうがいいですか?
それとも、咳と鼻水だけなら家で様子見でいいんでしょうか?

コメント

怪獣使い

私は鼻水と咳だけなら様子見、色が変わって来たら耳鼻科に行ってます!
症状ある時点で他の病気の人と一緒の空間だし、余計に何か貰いそうなので^^;

  • りんご

    りんご

    確かに、小児科行くのは結構リスクありますよね(>_<)
    色にも注意してとりあえず様子見してみます!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 11月20日
ちょこれーと

わたしの娘と同じ症状です!
最初は鼻水だけだったのであまり
気にしてなかったけど鼻水〜痰絡んだ咳に
なって心配だったので小児科に行きました。
日曜に一緒にいた子がRSになったらしく心配だったので😅

  • りんご

    りんご

    RSだと怖いですね(>_<)
    ちいさんのお子さんは大丈夫でしたか?

    • 11月20日
カブカブ🎶

小児科でよくならず、耳鼻咽喉科に行った所すぐ良くなりました。

目・耳鼻・皮膚は小児科よりも専門科のが治りが早いです😊
ネットで評判をみて、子供の患者が多いところを探して行きました。

小さい子にも慣れていて診察も早かったです。

  • りんご

    りんご

    近くの耳鼻科探してみます!
    そうなんですか~!
    初めての風邪なのでどうしたらいいのか分からず…コメント参考になります(*^^*)
    ありがとうございました❗

    • 11月20日