※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

ワンオペ育児、疲れました!(グチりたいだけです😂)娘が産まれてから実家…

ワンオペ育児、疲れました!!(グチりたいだけです😂)
娘が産まれてから実家生活1ヶ月を経て、自宅生活2ヶ月経ちましたが、初めての育児、しかもワンオペ、疲れてきました😇
夜は7時間ぐらいまとまって寝てくれるのだけが幸いです😇

旦那は日曜休みで、仕事の日は6時すぎに家を出て22時前後に帰ってきます🙄育児には積極的で、休みの日は授乳以外はほぼおまかせしてて、わたしの休息日になってるので、毎週日曜を心待ちにして過ごしてるんですが、次の日曜は出勤しないといけないらしくて、絶望感でいっぱいです😂笑
旦那の休みが少ないことと帰りが遅いことは結婚前からわかっていたんですが、子供が産まれたら多少は早く帰ってきてくれるかな?と思っていたら甘かった😇上司より先には帰りづらい、残業してナンボみたいな古い社風があるらしいです😇

わたし自身おでかけが好きなので、娘がもう少し大きくなったら気分転換に2人でおでかけとかもいいなーって思うので、たまに近所のショッピングモールをふらついて、ベビールームを使う練習してます😂

ただのグチを読んでいただいてありがとうございました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜わかります!
うちは旦那が職業柄
休みがほぼないので
他の家庭と違って凄く
寂しかったし辛かったです😢
家事育児はしてくれますが
自分の時間がなくてほんと何回
泣いたんだろうと思います笑

私もお出かけ好きです!
動けるようになってから
しょっちゅう色々行きました😂

• ち

そうですよね〜😭寂しいし辛いですよね😭💦今は月齢的にまだそんなにおでかけできないからいいんですけど、これから大きくなったときに3人でおでかけってどれぐらい行けるんやろか…とか考えちゃいます😅
    自分の時間がないのがストレスすぎてどうにかなりそうです😇笑

• 5月21日
はむ

毎日お疲れ様です😭
私も平日ワンオペなので、お気持ちお察しします…
子どもが夜寝てくれなかった次の日とか、はああああぁあぁってなりながら過ごしてますが(笑)そういう日は一緒にお昼寝したり、スタバ飲んだり、子ども服買いまくったりしてます。笑
頑張りすぎず、頑張りましょうーー🥹!

• ち

はむさんも毎日お疲れ様です😭
    昨日まさにスタバ飲んで、子供服買ったりしてストレス発散してました😂今のあたしには食べることとお金使うことしかストレス発散法がなくて😂😂
    お互いにぼちぼち頑張りましょうねー!

• 5月21日
ユ

ワンオペ育児、お疲れ様です🌷
わたしも、ちさんほどではないですが、転勤族のためワンオペです!
3ヶ月の赤ちゃんだと、本当に毎日お世話大変ですよね😭
自分の時間ないし、産前のようにオシャレに気をつかえなくなって、とても悲しかった記憶があります😭

もう少し大きくなれば、ランチも行けるようになると思いますし、お出かけできるところも増えると思うので、毎日乗り越えていきましょ〜!🌷

• ち

ユキノさんも毎日お疲れ様です😭
    オシャレに気をつかえないのわかりすぎます…!化粧もヘアセットも時間かけてられないし、ワンピース着たいけど授乳できひんし…とか考えたら毎回同じような服装ですし🥲🥲

そろそろ外でランチしたいです〜!もうちょっと大きくなるまで、日々頑張って乗り越えていきます💪

• 5月21日