※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

39週の妊婦です。最近胎動が感じにくい気がしています。胎動カウントは正常ですが、胎動の強弱に変化があるか不安です。臨月で体重が増えたことも考慮しています。

39週の妊婦です!
ここ3〜4日胎動が感じにくい?ような気がしてます。
ダイナミックな胎動が減ったのか、横になってしっかり意識してお腹に手を置かないと胎動を確実に捉えられなくなりました。
胎動が弱まる?少ないなら病院に連絡と言われてますが、これがそうなのか、判断が難しいです。
一応胎動カウントでは正常ですが、、、

臨月入って私の体重が増えたので脂肪が増えたせいもあるかと思いますが、、
臨月で胎動の強弱に変化あった方いますか??
ちなみに3日前の検診では子宮口は2センチでした💦
胎向も出産体制までもう一踏ん張りな感じらしいです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お腹の中で動くスペースが狭くなるので、胎動もガンガン感じるとかは減ります。
カウントで正常なら大丈夫だと思います✨
私は1日感じないようなら連絡してと言われてたので、少なくても気にしてなかったです😂😂

  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます!胎動が減るという感覚がわからなくて💦少し不安になってしまいました💦
    みなさん同じような感じで安心しました!!

    • 5月20日