※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園では昼食を食べるが家では食欲がなく、フォローアップミルクを飲んでいる。無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?虐待のようで心が痛いです。

来月で3歳になる男の子なんですが、保育園ではなんとか昼を食べていて
家では朝も夕もほとんど食べず、フォローアップミルクを800ミリくらい飲んでしまい(飲ませないと大泣きします)
このままではダメだとわかっているのですが、身長も体重も平均で
無理に食べさせることに力を入れなくても大丈夫でしょうか?
虐待みたいで心が痛いです。

コメント

n

牛乳とかでは嫌がりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は試したことなかったです。やってみます。ありがとうございます

• 5月19日
ミク

牛乳は飲まない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます。ありがとうございます。

• 5月19日
  • ミク

ミク

下の方も言ってるようにフォロミでお腹満たせてるからご飯食べなくていい感じになってそうですね💧

フォロミより飲みにくい牛乳で飲んでる雰囲気出して量を減らすとご飯を食べるかもですね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

朝晩それぞれフォロミを800ですか?💦
もうすぐ3歳、食べなかったらフォロミがもらえると思っているんじゃないですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で800ミリです。そうかもしれません。ありがとうございます。

• 5月19日

1日の目安の倍ですね🤔
それでお腹を満たしているなら、牛乳に変えるわけにもいかないでしょうし、フォロミは甘いから飲みやすいしご飯より好きなんでしょうね…🤔
とはいえ、いつまでも続けるわけにもいきませんし、ミルクと同様何処かのタイミングで断乳する必要はあると思います。
そろそろ話もわかると思うので、3歳になったらやめようね等、お約束とかは出来ませんか?

こなこ

ひとまず保育園の給食を食べているなら栄養はなんとか大丈夫だと思います!💦
フォロミ欲しくて大泣きであげてしまう、だったら虐待ではないですよ😢しんどいですよね💦
バナナやさつまいも等、甘い系の野菜果物も拒否ですかね?
保育園で好んで食べた献立とか、先生に聞いて同じの出してみるとかどうでしょう?
元保育士なんですが食べる量って本当子どもによって違うので、食べないとわかっていてもとりあえず用意することだけは続けてあげてください🙇‍♀️