※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹を叩いてしまい、感情のコントロールができず自己嫌悪です。赤ちゃんの無事を祈り、赤ちゃんは強く育ってくれるでしょうか。感情のコントロール方法を知りたいです。

妊娠中にお腹を叩いてしまいました。

妊娠中はホルモンのバランスが、とか言いますが、今回の妊娠中は起伏のない安定したものでした。
でも、妊娠7ヶ月の半ば、些細なことで夫婦喧嘩となり、イライラがとまらなくなり、んもーーー!みたいな感じで自分でお腹を叩いてしまいました。
自分でも感情のコントロールが出来なくて、何てことをしてしまったんだ、と今、真っ青です。
ただでさえ喧嘩は胎教によくないと言われてるのに、お腹まで叩いて、万が一赤ちゃんの命に関わることになったらと思うと。

バカなことをしたと思います。

油断していました。穏やかに過ごせていると。
今はただ、赤ちゃんの無事を祈ることしか出来ず、涙が止まりません。

感情のコントロール、どうやったらできるのでしょうか。
赤ちゃんは夫婦喧嘩にも負けず、強く育ってくれるのでしょうか。

自己嫌悪です。

コメント

にこやん🔰

羊水に守られてるし大丈夫だと思いますよ😊
喧嘩しんどかったですね…
旦那様も配慮してくださいよね💨なんでこっちばかりが子供のことを考えてこんなにヤキモキしやなあかんのですよね😑💨

ホルモンバランスの関係上気分の起伏は仕方ないと思いますので、ご主人様にもその辺よく話して理解し合うのが一番穏やかかなと思いますが、もし無理そうなら触れ合わない事ですね(笑)

きっと強く育ちますよ😊✌️

そしてきっとママの強い味方になるでしょう❤
私だけが貴方を守れるんだとお腹を撫でながら穏やかに過ごしてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が一生経験することのない出産のことなので、理解してもらうのは無理でも、理解してるふりくらいしてくれたら、と思います。

胎動はあるので元気なのかな。しばらくは喧嘩しないためにも、距離を置こうと思います…😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩というか、我が家は私が勝手に怒鳴り散らして馬鹿なことしたなーと思って反省して旦那に謝って…の繰り返しです😅
喧嘩してもちゃんと仲直りするところまで見せてあげれたらそれでいいんじゃないかなと思います。
妊娠中から産後直後も物にめっちゃ当たったり怒鳴ったりしてました。
私は元々感情のコントロールができないタイプなので少し違うかもですが、出産したらあら不思議、母は強くなっちゃうんですよね😂
今は気持ちも落ち着いてて怒鳴り散らすこともほぼなくなりました😊
我が子の存在って大きいです👶✨

ただ、お腹を叩くのは赤ちゃんがどうなっちゃうか分からないので究極ですが、もうそんなときは物に当たっちゃいましょう!お腹を叩くより何倍もマシです!
怪我をしない程度にですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。我が子の存在って大きいです。

今回はたまたま、2人とも仕事が終わって、上の子の保育園のお迎えの前にほんの10分一緒にいた中での出来事。

我が子がいるときは流せることが流せなかった😭

せめて、ものに当たるようにします。願わくばイライラしませんように。

• 5月20日