※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで身長伸びるか心配。体重5.1キロ、身長小さいと感じる。栄養不足か心配。他の赤ちゃんと比べて小さいと感じる。

ミルクの方が身長の伸びっていいのでしょうか?
まもなく3か月で出生体重は2260グラム現在約5.1キロです。
身長ははっきりわからないのですがあまり伸びていないように感じます。
足と体幹の肉付きがすごいのですが、縦に伸びていないからなような。
出生時は48センチでした。
先日同じ月齢の赤ちゃんと並ぶと明らかに身長が小さかったです😭
あと頭も小さかったです。
完母なのですが、栄養不足なんじゃないかと心配です。

コメント

RRmama

不安ならミルク飲ませた方が見て栄養がちゃんと摂取されてる!とわかって安心だと思います!

母乳はちゃんと飲めてるか計らないとわからないので😅

🕊

完母でしたがかなり大きめでしたよ!
ミルクだからとか完母だからとかではないんじゃないかと思います🤔

3-613&7-113

ほぼ母乳よりの混合の上の子は、大きめで現在進行形で育ってます。完母の下の子は、小柄か平均的です(上の子が大きめだったので、どうしても小さく見えちゃって💦)。

体質もあると思います。

S

赤ちゃんは、体重が増えてから身長伸びるって聞きました💡

成分ほぼ一緒なわけですし、ミルクとか母乳とかは関係ない気がします😅

そして、赤ちゃんって股関節伸ばすの良くないので、身長できるだけ計らない方がいいそうですし…
測っても正しく測れてない事も多いと思うので、身長は気にしないのが1番かなと思います💦

🐰🦊

長男完ミで身長低めで、次男離乳食始まるまでは完母でそれからは完ミで身長高めです!
ミルクや母乳かで身長は変わらないのかなーって思います🥺
あたしも次男の時栄養不足など凄く不安になって栄養のサプリ飲んだり調べたりでそれがストレスになったのでミルクに変えました!