※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
その他の疑問

八戸市で巻き爪治療した方、どこの病院行きましたか?😔いろいろ聞かせて…

八戸市で巻き爪治療した方、どこの病院行きましたか?😔

いろいろ聞かせて欲しいです!

コメント

よしの整形外科行きました!
家から距離があるので病院に行ける日はいってそれ以外は消毒液をもらって毎日家で交換してました!
わたしのは肉が腫れ上っていていまの段階では消毒して落ち着くのを待ってからじゃないと治療はできない…と言われました。
結局、2ヶ月くらい続けたけど悪化してる気がしたので消毒のみして包帯をやめてみたらかさぶたになり、自然に取れてそのうち爪ものびて腫れてた肉はなくなりました!いまはたまに痛みますが病院に行くほどではなくなりました!

巻き爪…痛いですよね
状態にもよると思いますが、一度病院行ってみるのも悪くないですよ!

補足:包帯やめてからテープで爪と肉の間を広げたり、食い込んでるところに脱脂綿とかつめてました!とりあえずこれと消毒で爪が伸びるまで我慢って感じでした!

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    今わりと爪が伸びてる状態なので行くなら今かなぁと考えてました😅

巻き込みすぎて親指が膿みます💦

ワイヤーだと何度もメンテナンスが必要と聞いたので、できれば手術したいのですが、ちびわしちゃんさんは、治療はされたのでしょうか?🥲

• 5月20日

退会ユーザー

爪が伸びてる状態のほうがいいかもしれませんね!!

高校生のころから巻き爪で、その頃は爪の付け根?まで切ってもらってましたよ
    のびてきたらまた切ってを三回しました。その時に爪が伸びてこなくなる手術を進められましたがこわくて逃げました(笑)
    もう切るときの麻酔がめちゃくちゃ痛かったんです…💦😭

わたし今は結局爪をのばしてそのまま放置です(笑)病院行った意味ないです(笑)けどいまは膿んでないし爪切りすぎないようにだけ気をつけてます~👍️

• 5月20日
  • nani

nani

私も学生の頃からなのでもう10数年巻き爪と付き合っています‥
    その爪が伸びてこなくなるやつをやってみたくて😂
    やはり一度病院にかかってカウンセリング受けないと前に進みませんよね💦
    麻酔ききづらい体質ですか?
    私結構麻酔効くタイプなんです(😤笑)
    よしの整形にかかってみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 5月20日

退会ユーザー

親指の付け根?に三回針さすんですけど今のところ人生で一番痛かったです😂😂
    よしの整形いつも混んでますがほとんどリハビリの患者なので診察は割りとスムーズでしたよ!先生も優しかったです!
    状態によってなんて言われるかわかりませんがきっとなにか変わるはずです🥰
    頑張ってください💗

• 5月20日