※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代、幼児や乳児を育てつつおしゃれな人ってどうされているんでしょう…

30代、幼児や乳児を育てつつおしゃれな人ってどうされているんでしょうか?😆

独身の頃は遠くまで出て、好きな服を買ってました。ちょっとおしゃれな美容室にも行き、ファッション雑誌も買ったり、店で試着もして、気に入ったものを身につけていました。

結婚して、子供が生まれてから、仕事着、値段が張らなくて動きやすい服、汚れても毎日洗濯機で洗えて子供と遊びやすい服、子供が口に入れたり怪我をするようなものがついていない服...
1日のうちで子供のよだれが多少ついてもあきらめて外出できます😁

結局地味で、おしゃれとはほど遠いです。
仕事で疲れはてていて、休みの日に子供を抱っこしたまま服屋さんで試着なんて無理!子供が走り回るから自分の服をじっくり選ぶなんて無理!美容室は時間が短くて近くて安いところ最高!
自分の買い物に行くなら子供の買い物か食材を買うか公園か...⛲

休みの日くらいはおしゃれを楽しみたいのですが、もうこの生活が長いまま30になってしまったので、何を着ていいか、どんな服が似合うか、自分が何を着たいのかがわかりません(笑)💦
雑誌のママさんはおしゃれすぎて、自分に合う服はない気がします😅

昔想像してたママのイメージってこんなんじゃない...😅

ブランドには興味がないので、大人しめで安くて自分に合う服ってどうやって見つけてますか?おしゃれ迷子すぎて、もう助けてって感じです😂

自分に似合う服を着られてて、雰囲気おしゃれなママさんを見かけると、まじまじ見ないけど、ほー!✨って思ってしまいます😂合わせ方のコツでもお店でも、何でもいいので聞いてみたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の仕事をしつつ、頼まれたらスタイリングもしてます☺︎(友人知人、紹介など)

オシャレやメイクや髪型って、積み重ねな部分もあるので難しいですよね😅

私は独身や妊娠前と変わらないくらいの身だしなみですが、とはいえ趣向は変わり、ヒールより厚底になったり、フェミニンよりカジュアルモードになったり、という感じです😊

家の中は部屋着しか着ないですし(でも気に入った部屋着にはしてます😅)、そんなに気張ってるわけではないですが、メイクは週6はフルメイクで少しずつメイクもアップデートしたりはしてます。

洋服は今はECで買えますから、ほとんどECですが、パンツのラインやジャケットの丈など、これだけは着て確かめたい!というものは、美容院の帰りなどに5分で試着しに行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服をアドバイスしてくれるなんて、そういう友人がほしいです😊✨

元々の得意不得意も大きいですよね😂昔から少しおしゃれだった人は今もさらにおしゃれになっていたりで😆

恥ずかしながら、メイクも目元口元がいじれないんです😂
    目元を濃くすれば、殴られたみたいになるし、アイラインを引けば汗でじんわりしてきたり、コンタクトに引っ付いたり...
    口元も自分に合う口紅がわからずに、リップクリームのみです😱💦
    今更メイクがわからない恥ずかしさです😭
    服はネットでもみてみます!

• 5月23日
トマト

アパレルで働いてます😌

zozotownなら返品できるので、気になる服何点か頼んで家で試着してから決めて合わなかったもの返品してます☺️
送料も交通費と思えばそこまで高くないですし、失敗しないのでおすすめです〜!
私はとにかくスタッフさんの着用コーデを見て決めてます🙆
wearでおしゃれな人を見つけて髪型から何から丸ごと真似すると手っ取り早いと思いますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アパレル関連のスタッフさん、おしゃれで綺麗な方ばかりですよね✨
    アドバイスしてほしいと思うときもあるのですが、コーディネート迷子を隠そうとして聞く勇気がないことが多いです😱
    服のイメージ、何が好きなのかもわからなくなってて、客観的に見て、私にはどんなタイプの服や色が合いますか?と丸投げしてしまいそうです😂
    真似できそうなファッションがあれば見てみます!

• 5月23日
まろん

オシャレじゃないですけど
雑誌とかでオシャレなワンピースとか見てネットで頼んでます😄

オシャレなワンピースを買えばオシャレな感じに見えるので、ワンピースばっかりです😂それかオシャレなセットアップ😂

上下合わせるセンスありません 笑

あとは美容院こまめに行ってスキンケアとかに力入れてます!
そしたらそれなりに見えます笑
あと綺麗目マスクします😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ワンピース、合えば素敵ですよね✨✨
    直接見て買ってるはずなのに、買ってから着てみたら主人にパジャマに見える!とか言われて、仕舞い込んでしまったり。。。
    センスですよね😱💦💦
    スキンケアもいい加減になってしまっています😭
    気を付けてみます😄✨

• 5月23日