※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が保育園で熱を出し続けている。医者にも相談したが原因がわからず、不安だ。同じ経験をした人がいるか教えてほしい。

生後10ヶ月の男の子ママしてます。4月1日から保育園に入園し、そこからずっと鼻水が続いていて
熱も上がったり下がったりで、39.8度最高で出た事もありました。長くても1日半で熱は収まります。
保育園に行くと必ず熱を出します。保育園の先生からは、体温調節がよっぽど下手か、こんなに熱が上がったり下がったりする子はなかなかいないと言われ小児科二箇所も行きどちらとも風邪だと言われました。数ヶ月は、まともに保育園行けない程の子もいると医者からは言われたのですが、保育園では、うちの子が稀みたいに言われ凄く不安でどうしたらいいのかわかりません。とりあえず、大きな病院の小児科にもかかる予定ですが、同じ経験された方とか居ますか?

コメント

えぇー!全然稀じゃないですよ!!
私の娘なんて2歳から保育園でしたが3歳になっても全然風邪もらってきますよ(笑)
今日も休んでいます🥹
1歳未満なら尚更だと思いますよ💦

体温調節がよっぽど下手とか言われたんですか?その言葉遣いにカチンときますね💦

保育園なんて1年まともに通園出来ない子なんて珍しくないです!

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

なんか、ちょっと心配ですって言われて他の病気とかないか調べられた方がいいんでは?って言われ、今日は長袖から半袖にしたら熱が下がってきたので体温調節が人より下手といわれもう、何が正解かわからなくて…🥹やっぱり、ここに投稿してよかったです。息子程、熱を出して下がってをこんなに頻繁に繰り返す子がいないといわれたので…

• 5月19日

退会ユーザー

約10ヶ月間ママが清潔な場所で育てて、菌が沢山いる社会に出て約1ヶ月、そりゃ沢山の細菌に感染して風邪をひきますよ💦
    保育園の先生がそれを言うからビックリですね💦

お医者さんの反応が一般的だと思いますよ!
    私も初めは色んな小児科にかかりましたが、どの小児科医も1年はまともに行けないと思って!と言われていますよ🥹

ママリでも散々質問しましたが、多くの方が1年は仕方ない!というコメントでした。

保育園の先生もそんな反応です💦

なのでその先生の反応に逆にビックリです💦

• 5月19日

退会ユーザー

息子さん、小さな体で頑張って免疫つけているので、応援してあげましょ✨今風邪をひくことで、成長と共に体が強くなるというデータもあります!
    今風邪をひく事はとても有意義な事なので、お互い看病も頑張りましょうね!!

• 5月19日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

ほんとですが、、😭それ聞いて安心しました。うちの息子がおかしいのか…って保育園に行き出して凄く悩んでたので。
    ご飯もよく食べてよく遊んで、よく寝てるのに熱だけで、おかしいと他のこと違うと言われるとショックというか不安しかなかったです。

• 5月19日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

ありがとうございます😊
    コメントくださり助かりました!息子を信じて看病頑張ります🐹

• 5月19日