※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
ココロ・悩み

産後ボケで仕事に集中できず、記憶力や理解力が低下しています。同僚と比べて自信を失い、家庭でも物忘れがひどい状況。これはよくあることなのか不安です。

産後ボケが酷いです😂

生後10ヶ月の娘がいます!
4月末くらいから新しい仕事初めて、もうすぐ1ヶ月経ちますが、記憶力も理解力も無く、なんでこんなことも分からないんだという顔を良くされます😮‍💨
私より少し前に入った年下の子の方が全然仕事できるし
私元々こんなんじゃなかったよなーって落ち込むことも多々あります😮‍💨

今日も全然理解出来ず一生懸命考えてるのに頭の中は上の空という感じで、、、
電話対応も前の職場の名前を言ってしました、、😂

家でも物忘れ激しいし理解力も無さすぎて実母に脳神経外科行ってくれば?と言われるほど😂(半分冗談ですw)

こういうのってよくある事なんですかね😭
いつか笑えないようなミスをしそうで怖いです😭

皆さんのお話聞かせてください〜〜😂😂

コメント

みくろ

マザーズブレインってやつだと思います😂
私もまぁまぁヤバめです😂
上の子産んだときの方がヤバかったですが、スマホ買い替える時の料金プランとか、説明されてもポカーンで、旦那にちょっと説明聞いてて😭わからん…って変わりに聞いてもらいましたし、写真館で写真撮るときの料金プランとかも未だに理解してなくて、全部旦那に契約関係やってもらってます😂
ホントにどーしちゃったのー💦💦って思います…

• ナナ🔰

ナナ🔰

そういう名前なんですね😳
    わかりますわかります😂説明とか何回も聞いちゃいます😂
    聞いてるようで上の空ってかんじなんですよね、、笑

不謹慎かもですが同じ方が居て安心しました🥺
    ありがとうございます!!

• 5月19日
抹茶クリームフラペチーノ

まさに私もそうです😭
旦那の車の鍵もスマホも体温計もなくしてしまってます😂

• ナナ🔰

ナナ🔰

コメントありがとうございます!
    私も色々なくしたと思ってもう1回買ってみたいなことしました😂
    こういう文章を考えるのも難しく感じちゃうんですよね😂
    いつになったら治るのでしょう、、😂

• 5月19日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

わかりますー!伝えたいんだけどどういうふうに今まで喋ってたっけ?って毎度思います🤣

• 5月19日
ようこ

私もです。今日も朝から玄関の鍵かけたかどうかも覚えてないし、保育園も忘れ物するし、ボケボケです😇

• ナナ🔰

ナナ🔰

不謹慎ですが同じ方が居て安心しました😭✨
    私もさっき夜の洗濯物洗濯機に入れてそのまま回すの忘れてました😂
    私もほんとボケボケです😂
    一緒に乗り越えましょうね😭!

• 5月19日
初心者ママリ🔰

同じく生後10ヶ月の娘のママです! 4月末ごろ新しい仕事はじめたのも一緒です😊
わたしも記憶力も理解力も今全然なくて必死にメモしたりする毎日です😅
わたしも大きなミスしそうでとても心配なのでお気持ちわかります💦😮‍💨←こんな顔されたら聞きづらくなりますよね!
でも今は産後じゃなくても新人だからわからないの当たり前と思って、聞きにくいこともきいたり、ミスしてもしょうがないと切り替えてがんばってます😄
わたしはよく保育園にもってかなきゃいけないものを忘れたりします💦😂
怒られたり不安な日々だと思いますが、一緒の人がいるのでお互い頑張りましょう〜🙋💕

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信遅れてすみません💦
    色々同じで嬉しいです😳!
    お気持ちわかってくれる方が居て安心しました〜〜😭😭
    え?何言ってんの?また聞くの?みたいな顔されると結構来ますよね〜😂
    そうですよね!!聞かないでミスるより聞いた方がいいですしね!!
    私も保育園の持ち物とか危ないので家でもメモメモの生活です🤣🤣
    やさしいお言葉ありがとうございます🥲ほんとに!無理せず頑張りましょうね🥺🥺♥️

• 5月21日