※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

つわりが続いていて、食欲もわかない状況です。飲んでいる漢方薬が効果があるか心配です。のどづわりがいつまで続くでしょうか?

『のどづわり』
いつもお世話になっております。
15週の半ばに入り、ようやく吐きづわりが落ち着いてきて、少しずつ食べられるようになってきてるんですが、喉というか…写真の指を添えているあたりに、常に物が詰まってる様な不快感が有ります。つわりの一種だという事で、専用の漢方薬を飲んでいますが、イマイチ効果があるのか無いのか?コレのせいでイマイチ食欲も沸きません…7kg減ってしまってるので、そろそろしっかり食べて栄養送りたいんですが?

同じのどづわりを経験された方、いつまで続きましたか??

コメント

mc♡mama

こんにちは(^^)
今まで吐き悪阻があったんであれば、きっと逆流性食道炎になってしまっているんだと思います。あたしも同じだったんですが、あたしの場合は産まれるまで悪阻だったので喉の違和感は結構長かったです。毎日吐いていた6ヶ月頃まではありましたが、吐く回数が減って数週間で落ち着きましたよ。気づいたらなくなってました(笑)主さんももうすぐなくなるかもしれませんね(^^)

マムマム

吐きづわりが治まったら、ノドづわりがあっていつの間にかなくなりました(*・x・`*)

先生にも吐いていたから、逆流性食道炎でノドに違和感があるだけだと言われ
食欲は、なかったですがサラッとノドを通るものを食べてました!(やや無理目に)

もう少しでよくなってくると思うので頑張ってください(。・ヮ・。)

みー

初めまして!
あたしも全く同じです。。
今、もうすぐ38週になるんですけど
妊娠中期くらいから今だにあります。
産まれるまであるのかと思っています。
ただ、ほんと辛いですよね。。
だから、あたしは無理やり喉に指を
いれて吐いてます。。
けど、やっぱりお腹も空くので食べてしまい
また吐いての繰り返しです。
飲み物で通そうとおもっても逆につまり
意味がないのでつまって気持ち悪いと思ったら吐いてます。これを喉つわりというのは
始めて聞きました。。

りんごにゃん

コメントありがとうございます。
食道炎ですか…せっかく吐き気がおさまったかと思えば中々次々とですね(´;ω;`)
はやくスッキリとしてしまいたいものです。
少数派な症状?ときいてたので、同じ様な方がいて良かったです。ありがとうございました!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
中期から、という方もいらっしゃるんですね!本当に妊娠中は何が有るかわかりませんね?
吐いてしまえば楽になるのかも知れませんがクセづいてしまいそうで怖いです(´;ω;`)
強くなりたい…。
貴重なご意見ありがとうございました✨

りんごにゃん

コメントありがとうございます。
そうなんです。食道炎と最初言われました。ですが他の東洋医学の先生から言わせたら『梅核気』とか、『ヒステリー球』という、気のめぐりが悪くなってストレス状態に有る…との事で….( •́ .̫ •̀ )本当に色々なんですねぇ。しかし、あともう少し、と言って頂きとても励み、希望になりました。私もそうだと思いたいです(´;ω;`)✨ ご意見、励ましありがとうございました!