※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が2日連続お昼寝せず、生活リズムが乱れて大泣き。お昼寝のコツを知りたい。

昨日の夜びっくりするくらい大泣きでした。
2:30に急に娘が大泣きしました。

2日連続お昼寝してなくて私の妊娠中のだるさで仕事休んだため保育園も休ませていつもと違う生活リズムにさせてしまいました。

そのせいか22:30〜2:30まで寝てそれから6:30まで起きてました。
3:30まで泣き続けてそり返る体を無理矢理でも抱っこ紐して外の空気吸いに行きました。
そしたら一瞬で目が覚めたみたいで機嫌を取り戻しました。

本当に心配になるくらいかわいそうなくらい大きな声で目も開けずに泣くので怖くなります。

生活リズムを見直そうと思っているのですが何日間この戦いが続くのかなと思うと仕事行くのも辛くなります。

私と2人だと疲れないのかお昼寝してくれません。
お昼寝のコツなどありますか?

コメント

あきと

お昼ご飯を食べる前に、ご飯食べ終わったらお昼寝しようね〜と何回か声掛けをしていました!
部屋真っ暗にして寝る準備していたら自らベッドに入ってくるようになりました!

• みゆ

みゆ

お昼寝とねんねという言葉をかけると家の中走り回ってギャーギャー泣くのですがこれがイヤイヤ期なのでしょうか😭💧
    挫けずやってみます!ありがとうございます🥺✨

• 5月19日