※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

あまがせ産婦人科で計画無痛分娩を考えていますが、早く陣痛や破水が起こったり、夜や日曜日に来た場合、麻酔の先生はすぐに来てくれるのでしょうか?不安です。

あまがせ産婦人科で計画無痛分娩で計画を立てていても
予定より早めに陣痛や破水がきてしまった方いらっしゃいますか❓💦
あとは夜や日曜日などにきてしまった方いらっしゃいますか❓
その時は麻酔の先生はすぐきてくれましたか❓

不安でたまりません💦

コメント

ママリ

必ず先生が夜中もいるのでそこまで心配はいらないとはおもいますが、出産何があるかは分からないから断言は出来ないですね😭💦
初産なら健診の時にお腹の張りや、頚管長の長さ、子宮口の開き具合を測ると思いますのでその時に先生の判断にもなるかもですね!
あたしは無痛ではありませんでしたが、陣痛始まっても破水しても子宮口1cmから進まず促進剤になりましたから、くみさんもゆっくり進むかもしれませんよ☺️

• くみ🔰

くみ🔰

夜中も先生はいるのは安心ですね🥰✨✨

なるほど…
    健診時の進行次第で先生の判断しだい…💦😢

なかなか進まないと促進剤打つんですね💦
    促進剤って急激に強い痛みがくるって聞いたんですがママリさんどうでしたか❓🥲🥲

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

初産で子宮口がどんどんサクサク広がることはあんまりないから、じわじわ陣痛がついてようやく子宮口が開くって感じなので、バタバタなってってことは少ないような🤔💦

破水もしていたので、入院した翌日の朝から促進剤になりましたね!
    促進剤打って1時間で3分間隔の陣痛で携帯もいじれないほどの痛みでしたね😭💦
    それまでは陣痛はきていたんですけど、強くはなく生理痛よりも軽いなぁぐらいだったので、ドンと痛みが増した時はこの世の終わりが始まったって思いましたね😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

予定より早めに来てないですがあまがせで無痛しました!
夜に出産しました。麻酔の先生はすぐ来てくれましたよ。

健診のときに子宮口が1センチ開いてて明日来てくださいと言われました。だから予定より早めに陣痛や破水が来ることは、なかなかないんじゃないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が1センチ開いてて明日無痛分娩しますと言われました。

• 5月19日
  • くみ🔰

くみ🔰

あまがせで無痛分娩されたんですね✨✨☺️

夜に出産されたんですか✨

子宮口が1センチ開いてて明日無痛分娩しましょうって事は
    計画無痛分娩ですか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩です!!😊

• 5月20日
  • くみ🔰

くみ🔰

計画無痛分娩だったんですね✨✨😊

麻酔科の先生が打ちましたか❓💦
    そして麻酔はちゃんと効きましたか❓💦
    口コミで麻酔が効かないと思ったら液が漏れてたとか書いてあったので…🥲🥲

麻酔後、痛みはどうでしたか❓

あとバルーンが破裂したなど口コミで見て書いてあって不安なのですが
    バルーンは問題ありませんでしたか❓
    バルーン挿入時の痛みも知りたいです💦💦

質問攻めですみません💦🙇‍♀️❗️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔科の先生が打ちました!
    麻酔効いてました!陣痛中は、生理のような痛みが続いてて乗り切れてましたが、産まれる直前が痛くて麻酔打ってと言ったら麻酔打ってくれました!
    陣痛中も定期的に麻酔を入れてくれました!
    私酒が強くて麻酔があまり効かない体質だったんでそれを伝えてたら結構量入れてくれました!
    バルーンの挿入の痛みあまり覚えてないですが私は痛くなかったです😊
    他のひとの出産の話や出産レポを聞いてるとめっちゃくちゃ壮絶なので無痛だからそんなに怖がることないと思います🥲🥲

• 5月20日
まきのの

不安ですよね。
6月にあまがせで無痛分娩で出産しました。
私は計画無痛予定日の3日前の、日曜の午前4時に破水してしました。
病院へ行って、理事長先生の内診してもらったときに、麻酔の先生に来てもらいましょうってお話があり、無痛分娩できました!朝7時には麻酔の先生が来てくれて、処置してくれましたよ!
くみさんの不安が落ち着きますように祈ってます。