※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で子供たちに怒りっぱなしで、近所の評判も心配。自分の怒りに悩んでおり、ママ友とも仲良くなりたい。どうしたらいいでしょうか?

2人を自宅保育してます。
外でも家の中でも毎日上の子に怒っています。
引っ越してきたばかりなのに、近所の人にはやばい人やと思われてると思います。
家の中でも、窓が空いてる時もあるので筒抜けです。

手を繋いで!走らない!どこでも行かない!などなど
怒りたくないのに、思いどおりにいかなかったり、下の子にいたずらしたりするとすぐカッとなって怒鳴っちゃいます。
下の子が泣いてるとさらに余裕がなくなります。

こんな自分が嫌です。
なんでこんなに怒ってしまうんだろう?
どうしたらいいですか?
引っ越し先でママ友だって作りたいし、周りの人と話せるようになりたい。
なのに、こんなんじゃただのやばい人です。

助けてください。

コメント

4歳2歳ママ

お2人自宅保育の方本当に尊敬します。
わたしなんて上の子の保育園で一緒にいる時間短いのに
帰ってきたら毎日なにかしらカッとなってます🥲
わたしこそやばい人ですよ。笑
みんなそんなもんじゃないですかね笑

ママリ

自宅保育お疲れ様です。。

ほんと大変ですよね。
多分私なら、やばい人というより2歳の子と乳児のお世話、大変だよな…と尊敬の眼差しで見ると思います💦

うちも8月に二人目生まれるからどうなることやら…

もし余裕があれば児童館や支援センターに出かけてみては??

そういうところでお子さん思い切り遊ばせて、ママも他の人と交流すれば気分転換になるかもしれません😊

こっこ

わかります〜!
うちもこの春入園までは2人自宅保育でしたが大変でした💦
でも今でも2人公園連れてくと大変でイライラしちゃって怒っちゃうこともしばしば、、分譲地内の公園で怒っちゃって、公園前のおうちガッツリ窓開いてる!絶対聞こえてる!みたいなこともあります💦その時は、もういい加減にして〜もうやだ!もう帰ろ!と子供のように私がキレてました‥私の方がよっぽどヤバい人です💦
それでも近所に仲良いママさんできました!
私だったらものすごい汚い言葉で怒るとか、手が出てるとかだとちょっとやばい人かも?と思いますが、ただ怒ってるなら、わかるわかる!大変ですよね😭としか思いません!むしろその大変さを語り合いたい!くらいに思います🤣
大丈夫ですよ☺️