※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備についてのサイトや購入品リスト、手続きリストの参考情報を教えてください。9月生まれの購入時期も知りたいです。

出産準備について皆さん参考にされたサイトはありますか?🤰👶🏻
切迫でしばらく自宅安静が続きそうなので、購入品リストや手続きリストを作りたいです!
9月生まれなのですが実際購入する時期も教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

Mama🔰

インスタに参考になるもの結構ありますよ!
私もインスタ見て準備しました!

アカチャンホンポでもらえる出産準備ブックを参考に最低限のものだけ揃えているところです!
ブック見ながら、これって必要?と思うものはひとつずつネット検索…季節的にも必要そうなら見てみる!必要なさそうなら産後に検討!と、振り分けていきました🙆‍♀️

7月出産予定ですが、現時点で入院準備もまだ手をつけておらず、やっと購入した赤ちゃんの肌着やタオル類を天気の良い日に順次、水通しを進めています😓
産前に欲しい大物(ベビーベットや軽い抱っこ紐など)は6月に買いに行く予定です!
6月に部屋の模様替えも予定しているので部屋の整理も進めています〜