※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堂本光一Family
妊娠・出産

妊娠35週目で赤ちゃんが下がってきているけど、予定日に出産するか遅れるかはわからないですか?

妊娠35週目で赤ちゃんが下がってきているとのことで、張り止めの薬を処方されました。絶対安静とは言われずにいたのですが、赤ちゃんが下がってきていても予定日に出産したり、遅れたりすることがあるのでしょうか?

コメント

くまのこ

34週頃からずっと下がってきてると言われましたが、出産は39w1dでした!
先生からは「頭が下がってるから陣痛来たら早いかもね〜」と言われましたが、27時間もかかりました😅

• 堂本光一Family

堂本光一Family

そうなんですね。早いかもと言われたので不安になってしまって。できるだけ予定日近くまで入っていて欲しいなと思っています。ありがとうございます。

• 11月20日
ととこ。

正産期に入る前からかなり下がっていてお医者さんからも早いだろうと言われていましたが5日超過した上に33時間の陣痛に苦しみました(^◇^;)

• 堂本光一Family

堂本光一Family

とらりんこんさん ありがとうございます。
    そんなに長い間陣痛に耐えたんですね。予定日まで安静にしていようと思っていても片付け等で動いてばかりです(泣)

• 11月20日