※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6ヶ月のエコーで性別確定できず、逆子の可能性も。1ヶ月後に再確認することを検討中。逆子だと性別がわかりにくいことも。

性別確定もらえずでしたー😂
「シンボル見えた!?」と思ったら臍の緒で「また見えた!?」と思ったらすぐ映らなくなってしまって…🤦🏻‍♀️笑
6ヶ月になればもう男の子でも女の子でも(特に男の子なら)はっきりわかるものだと思っていました😅また1ヶ月後に持ち越しかしら…逆子みたいな体勢だったらしいのですが、それだとわかりにくいんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時男の子でしたが27wまで全くわかりませんでした😂
今回は女の子で17wで確定までされたので見え方の問題だと思います!
足パッカーんじゃないと確定はしづらいかもですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子で17w確定すごいです✨1ヶ月前も逆子状態、今回もまだ逆子の体勢だけど足広げてるし見えるかも!と思ったけど、角度が悪いのかよくわからずで残念です😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば上の子34wまで逆子でした!
    だから遅かったのかもしれないです!笑
    早くしっかり見えたらいいですね✨

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり逆子だとわかりにくいのですね!一応今回1番足がパッカーンしてそうな瞬間の画像も見つけてきたのですが、やはりどっちか分かりづらいかもです😂次回こそは確定ほしい!笑

    • 5月19日
ゆー

このエコーだと臍の緒に見えます💭
赤ちゃんの体勢にもよりますが6ヶ月になればオチンチンはっきり写りますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写り方がちょっと変わった瞬間の画像も発見しましたが、これが男の子の袋なのかな…💭早く名前決めたり準備したかったので残念です😂💦

    • 5月19日
かんちゃん

これはわかりにくいと思います、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりわかりにくいですよね😂

    • 5月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうですね、、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方にも見て頂いているこちらの画像が1番臍の緒が写り込んでいないようなのですが、これでも男の子だ!とは言えない感じですよね…🫣?

    • 5月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    これは足曲げてるんですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膝は曲がっていなくて、薄いですが矢印の先がお股になります!片足(画像でいう右側)は少し閉じかけかもしれません。

    • 5月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私的に場所がいまいちわからなくて、、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お時間頂いてしまいすみません😭一応、赤で囲ったところが足、黄色でなぞったところがお股になります💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初マタなので私もよくわからなかったのですが、今回逆子だった上、臍の緒がお股の間にあったので相当わかりにくい状態なのかもしれません💦性別判明すごく楽しみにしていて早く知りたかったのですが、また次回まで待たないと何とも言えなさそうな感じですよね😂💦

    • 5月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なるほど!
    これはわからないですね!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😭✨

    • 5月19日
こころ

1度しか
🐘らしきのを確認できなくて
産まれてくるまで
半々でしたよ🤣👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一瞬でもシンボル見えたら男の子だよね!と思っていましたが、本当に一瞬、少しでも角度が変わると見えなくなるor臍の緒だったーとなるので判定もらえなかったのかもしれません😂
    1度だけしか確認できなかったお子さんは、やはり角度とか臍の緒の位置でですか🫣?

    • 5月19日
  • こころ

    こころ


    一瞬だけたまたま移り
    あ!多分🐘だ!くらいです😆
    先生もカルテに♂でしょう?
    と書いてました😅笑

    産まれて来て
    先生が付いてますわぁって
    教えてくれました😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私の場合、たまたまらしきものは全く見えなくて…😂おちんちんのような棒?チョンッとしたものが一瞬見えたという感じでした🫣💦なのでよりへその緒と見分けがつかないんですかね😂?
    産まれてきてから教えてくれたというのもびっくりですね😂✨

    • 5月19日
  • こころ

    こころ


    やっぱ体制や角度によって
    見えにくいですもんね😅
    でも女の子ならすぐに女の子ですね
    って言われた記憶があるので
    先生も男の子かな?って
    思ってるのかもしれないですね😊!
    そう考えたら私
    エコーでへその緒見たことない!!笑

    先生も男の子で
    安心してました😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も男の子なのかな?と思ってはいるのですが、準備する勇気はまだないので待ち遠しいですがもう1ヶ月待ってみることにします😂本当にありがとうございました♡

    • 5月19日