※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとのお散歩についてです。暑い日の適切な時間や日焼け止めの使用、服装について教えてください。

お散歩についてです。
生後4ヶ月です。春でも朝から日がすごく、暑い日はお散歩何時くらいに行ってますか?また、日焼け止めは使用してますか?散歩の時の服装も教えて欲しいです!!

コメント

ま

お散歩は午前中に行くようにしてます。
なんかやる事多くて午後に行くこともありますが🤔
夕方は虫が多くなるので行かないです!

日焼け止め塗ってます!

服装は
袖なしボディ肌着に半袖ロンパースです
抱っこの時は帽子も。
ベビーカーの時は日焼け防止のために薄いガーゼケットをかける時もあります

みーこ

お兄ちゃんのお迎えに行かなきゃなので、13時になっちゃいます😭
日焼け止めは塗ってないです💦

単肌着の上に、薄い生地の長袖ロンパース着てます。
ベビーカーに入れて、1番下まで日除け?をおろしてます!

すママ

同じ月齢です。
冬は寒かったので12〜15時のどこかで散歩してましたが、そろそろ暑いので時間変えようと思い。
ひとりっ子で朝寝てても大丈夫なのでついダラダラしてしまい、最近は夕方日が沈む16〜17時にお散歩してます。
買い物ついでに1時間ぐらいですね

日焼け止めは塗ってません
抱っこ紐に日傘
ユニクロのボディースーツ下着に薄手の長袖ロンパース
丈短めロンパースの時はレッグウォーマー?で足をカバーしてます

返信不要です 参考に

午前中に行ってます😌🌿
日焼け止め塗ってます!
半袖かタンクトップタイプのボディスーツに、半袖ロンパース着せてます🌟
暑い日は、ボディスーツ1枚です☺️

抱っこ紐だと、基本汗ばむくらい暑いと思うので薄着にしてます🐣

ゆあぐ

朝7時すぎに行っています!
30分くらいです。

日焼け止めは塗っていません。
アレルギー物質が多少入っているので、生後6ヶ月くらいまでは使わなくてよい、というお医者さんの記事を見たのでそれを参考にして使わないことにしました…。

ベビーカーで、ユニクロのuvカットのブランケットで体部分は覆っています。
格好は袖なしボディスーツ+半袖ロンパースです。

🕊

日差しが1番強い10-14時以外で行くのが良いと言われましたが、動きやすい時間帯(授乳などの関係)で13時くらいに出ることが多いです😭ベビーカーの日焼けカバー?を1番下まで下ろし長袖で、足がでるボディスーツ1枚で、薄出のブランケットを一応持って出ます!
最近特に暑い日はベビーカー用の扇風機と背中のヒンヤリシーツ?を取り付けました。
日焼け止めはアロベビーを使用しています🌿