※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
子育て・グッズ

保育園着と普段着は別々に収納する方法について教えてください。

保育園の入所が決まって今色々と用意しているところで一つ疑問に思ったんですが、みなさん保育園着と普段着って別々に収納されてますか?😂
保育園で使うものはもちろん全て記名がいると思うのですが、普段着には名前書かないですよね💦

一緒に収納してしまうとどれがどれか分からなくなってしまいそうでどうしよかと悩んでます😞
上手く別々に収納する方法があれば教えてください🙏

コメント

ミッフィー

同じチェストですが、段は分けて入れてます🤣

イダ

肌着は分けてますが、洋服は全部タグに名前シールつけて一緒にしてます😂

休みの日の服と保育園着は
同じところに入れてます!
服見ればどれがお出かけ着か覚えてるので迷った事ないです😂😂👍休みの日しか着ないので使用頻度も低いし奥の方に入れてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

分けてます〜

分けなくてもわかる(保育園用は名前が書いてるので)んですが娘が服選んだりする時に家用の服を選ぶとそれは家用やからダメと制限してしまうので、それなら最初から分けといて、保育園用の服はこの中からならどれ選んでもいいよーっていう感じにしてます。
娘が服は自分で選びたい、自分が着たいやつにしたいっていう感じになってるので選ばせるために分けてます!

ゆちょ

私が2人目出産で家を空けるので旦那がわかるようにわけました!
私だけなら別に分ける必要ないなって思ったんですけど😅

ぜろ

分けてます🙂

私は分けなくても、畳んだ状態でもパッと見て保育園着かどうかは分かりますが、子供が自分で服を選んだり旦那がわかるように分けてます😂

mika

別で収納してます(∩´∀`∩)

ワンピース、スカートは着ていけないので(´-﹃-`)

はじめてのママリ🔰

汚れるのは惜しいですが分けるのやめました💧
旦那が洗濯物しまうとき、【この服は保育園用なのかお出掛け用なのか分からない】って毎日間違うので😅
旦那も家事しやすいように細かく分けるのはやめて全部一緒にしました…

y.m...♡

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお礼ですいません😭🙏
みなさん色々とご家庭に沿って色々なやり方があるなと参考になりました!✨
回答を参考にしながら早速準備したいと思います🙆‍♀️✨
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)