※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30代後半で初産の方へ。産後の回復期間ややりたいことについて教えてください。体力・気力的にどのくらいで動けるようになりましたか?

30代後半で初産した方にお尋ねします🙏💓
産後、どのくらいで回復しましたか?

赤ちゃんの誕生ももちろん楽しみですが、産後にやりたいことが沢山あります!
(パーソナルトレーニングで体形戻す、全身脱毛、アートメイク等)

赤ちゃんによっての手のかかり方も違うと思いますが、体力・気力的に産後どのくらいから動けるようになったか、参考にさせてください🥰

よろしくお願いします🙏💓

コメント

ママリ

35,37で出産しました!
1人目は2週間は日常生活さえ送るの困難、ちゃんと動けるようになったのは1ヶ月くらい。
気力が湧いてきたのは赤ちゃんの睡眠リズムが安定して夜眠れるようになった生後2ヶ月くらいです。

ちなみに母乳あげるなら脱毛とアートメイクは授乳期終わるまで無理だと思います。
わたしは産後アートメイクしましたが予約の時点で授乳中ではないことを確認されます。
妊娠中よりは制限緩まりますが、産後もまだまだ制限ある日々続きますよ😢

• ママリ

ママリ

具体的に教えていただき、ありがとうございます🙏💓

ちょうどアートメイクを予約してすぐに妊娠発覚し、もっと早くアートメイクやっておくべきだったと後悔です😅

ちなみに妊娠前〜出産まで何か運動とか体力づくりになることされてましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

アートメイクそうだったんですね。残念ですね😢

1人目のとき妊娠糖尿病で1日2回食後に30分ウォーキングしていました。
    出産に役立ったかは謎ですが、糖尿病の食事制限も功を奏し産後2週間で妊娠前より-2kgでした。笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

妊娠前より-2kg羨まし過ぎます🥺✨
    私も体重増加の注意を受けたので、産後の体力回復のためにも食事と運動頑張ってみます!

何だか希望をいただきました🥰
    ありがとうございます🙏💓

• 5月19日
ます

ひとり目36、無痛。
ふたり目39、無痛希望だったけど間に合わず有痛(笑)

私はどちらとも産後退院からすぐに動けましたね。動いていた方がすっきりして体調の回復に一役買ってました。
しんどいなーって思ったら家事は後回しにして寝るのも重要でした。

出産のダメージはひとそれぞれですから参考程度に。

• ママリ

ママリ

無痛羨ましいです🥺
    退院後からすぐ動けたなんて、凄いですね!
    1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外は寝たきりのイメージてした😳
    参考にさせていただきます🙏💓

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

日頃から運動ゴリゴリにやってましたか?
そうじゃないならせめて半年はパーソナル行けないですよ💦

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙏💓
    運動ゴリゴリじゃなければ半年後が目安ですね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 5月19日