※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜はベッドで手を繋いで寝るが、昼間は抱っこして寝る。日中のネントレ経験者、何ヶ月頃からどうやってネントレしたか教えてください。

ネントレした方にだけ質問です。

夜のみネントレをしてたのですが
今では夜時間になってベッドに置いて
手を繋いだら寝るようになりました。

しかし、日中は
ベッドに置いて手を繋いでもトントンしても寝ません
ずっと抱っこしてます。

日中のネントレした方は
何ヶ月頃からどんな風にネントレしましたか?
参考までに教えて下さい。

コメント

nakigank^^

新生児の時に夜ネントレ軽くして日中も同じようにやってます。
とりあえず眠いんだろうなって時に授乳して寝落ちする前に置いて、タオルかけて離れてます。😊

まい

寝かしつけ本当に大変ですよね😵‍💫
息子も夜はセルフで寝るのに日中は寝てくれず悩んでいました!
3ヶ月の頃にネントレの本を読んで息子の活動限界時間を見極めて、ぐずるより少し前に寝室に連れていき、布団に置きました。泣いても10分は様子を見て、トントン。しばらくトントンしても泣いていたら抱っこ。泣きやんだらまた布団に置いて…を繰り返していました。抱っこではうとうとさせずに泣きやんだら置いてを繰り返していたら、トントンで寝てくれるようになり、今は布団に置いて5〜10分でセルフで寝てくれるようになりました!
日中のネントレは夜より成功率が低いみたいで息子も2週間ほどかかりました😅
ママリさんの息子さんに合った寝かしつけの方法が見つかりますように…!

ママリ

ありがとうございます!!
少しずつ昼間もネントレ始めようと思います!