※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつごろ卒業させましたか?卒業のさせ方教えてください。

おしゃぶりはいつごろ卒業させましたか?
卒業のさせ方教えてください。

コメント

deleted user

二人とも2歳過ぎです。
少しずつ回数減らして、夜1回だけに持っていき
最後は無しで寝させます。

勿論大泣きなので一時間以上大泣きが1週間以上続きますがそれにも慣れて最後は寝れるようになり、卒業しました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒業させました〜!
昼寝の時のおしゃぶりからまずやめさせて、無理しない程度に夜もなくしていきました
最初のうちは夜泣きがすごくてほんと2週間くらい寝不足になりましたがそれをすぎれば徐々に慣れていったようでそのまま寝るようになりましたよ!
依存しすぎて卒業ほんと大変でした、何度おしゃぶりさせたいと思ったか…😭
2人目できたとしたらおしゃぶりはもう使わないと決めました😂

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙂