※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児の夏服について悩んでいます。暑い日が続く関西で、長袖から半袖に変えるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園に通われてる方、6月から完全に夏服ですが、関西の今日の気温はかなり暑くなりそうです。

スカートは夏用にしてますが、上の服はまだ長袖で、今日から半袖にしようか、周りに聞く方がいないので、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

退屈ガール

暑い日は半袖にしてます😊
うちも6月から夏服ですが、帽子以外は勝手に調整してOKです👍

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

今日半袖で行かせてみようかと思います‼︎

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちももうズボンやスカートは冬物ですが、半袖か長袖は各家庭にお任せしますってなってます😊
なので半袖のおうちも多いし、うちもよく着せてますよー!

• マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか!

お便りを見直したら、長袖はそのままのようでした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 5月19日
はじめてのママリ

うちの園はゴールデンウイーク明けのタイミングで衣替えなので、もう半袖短パンの体操服+半袖制服で通ってます😊

(自転車で送り迎えなので)朝、肌寒い日は園に着くまでは薄手のウインドブレーカー羽織らせてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は今週月曜から夏服でも登園OKになりました☺️
昼間は日差しも強く暑いので半袖で行ってます‼️朝肌寒い日は半袖の上からカーディガン羽織らせて登園してます✨