※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について、仕事が始まる前に伝えるべきか悩んでいます。反応の意味や伝えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

質問させてください。
今日写真のように妊娠検査薬が反応しました。生理4日くらい前です。5分くらいのうちに出てきたと思います。蒸発線はもっと時間がたってから出ますか?
二人目がほしかったのですが、できなかったから12月からパートで働くことが決まってます。二人目がほしかったから妊娠してたらうれしいのですが、来週から仕事の手続きとかで動き出します。ハッキリわかるのもそのあとだと思うしハッキリとわかってから伝えるのか可能性があると伝えるのかと迷ってます。この反応はどう思いますか?それと、みなさんだったらどの段階で伝えますか?

コメント

ひとみん

妊娠だと思います!
可能性があると言って
ずらしてもらうのがいいかな(⌒-⌒; )
手続きした後妊娠だと分かったらまた手続きめんどくさくないですか?

  • あべこ

    あべこ

    妊娠ですかね😆可能性でも思い当たる時点で伝えておいた方がいいですよね!ありがとうございます(^^)

    • 11月20日
ゆう

私はちょうど正社員で働くことになっていましたが、可能性がある時点ですぐに伝えて、病院で確認できるまで2週間ほど待ってもらいました!なので、妊娠してなくて働くとしても1ヶ月ずらしてもらったほうがいいかな?と思います!

  • あべこ

    あべこ

    連絡されたのですね!今は妊娠確定して働かないでいる状態ですか?

    • 11月20日
  • ゆう

    ゆう

    はい、連絡しました!とても良い職場で出産後ぜひうちでと言って頂きました!
    そうです(^^)でもつわりが酷いので、辞めて良かったなと思いました笑

    • 11月20日
  • あべこ

    あべこ

    就職はやめたのですね。働きたいけど、つわりとかもどんな感じになるかわからないから迷惑かけますもんね。あたしも連絡してみます!ありがとうございました(^^)

    • 11月20日