※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツサイズについて質問です。6000gの男の子、半ケツ状態。ムーニー、パンパース不満。メリーズのサイズ比較とおすすめオムツについて。要試着不可。

オムツのサイズについてです!

生後3ヶ月半で6000gの男の子を育てています。今はグーンテープタイプSを使っていますが、半ケツ状態になっていることが多いです😅

これまでパンパース、ムーニーを使ってきましたが、どれもしっくりきません(笑) サイズ的にはムーニーが合っているのかと思っていますが、うんちの横漏れが何度かあってから購入していません😅パンパースは背中漏れがあってから避けています(笑)

そこで次はメリーズを購入しようか迷っていますが、メリーズのテープタイプSはグーンより大きめでしょうか?

またお腹は大きめ、太ももはやや細めの子に合いそうなオムツはありますか?お試しできれば良いのですが、お試しパックの販売がない地域なので次購入するオムツに迷ってます😂

コメント

はくまい

寝返り始まってたらパンツタイプのムーニーとかオススメです!
ポケットが付いてるのでうんちキャッチしてくれます。
テープだとなかなかキャッチできてなくてもれますよね😂
メルカリとかにお試し売ってたりもしますよ😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはまだです!
    メルカリ見てみます、ありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

メリーズと時々グーンも使いますが、メリーズの方が大きめな感じがします!
グーンだと端っこの数字、メリーズだと真ん中の数字のところでとめれます!
6000gあればテープMでもいいのかなーと思います🤔
上の子の時は6kgすぎてからMサイズにサイズアップしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズの方が大きめなんですね!今グーン使っていて、テープを真ん中(1)でとめているのですが、それでもMで大丈夫そうですかね😂 お腹大きめと勝手に思ってましたが、もしかしたら小さめかもしれないです(笑) どのオムツでも、まだ真ん中以外にテープを止めたことがないです😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

それだったらSでも良さそうですね!
    横漏れが気になるようだったらサイズあげてお尻を覆う面が広くなった方がいいのかなーとも思います🤔
    私も上の子の時うんち漏れが多くてオムツめちゃくちゃ色んなの試して、うちは結局ムーニーで落ち着いたんですけど、それでもやっぱゼロにはなりませんでした😅
    男の子はタマタマがあるから前にいかずに横に流れて漏れちゃうのかなーと下の子が産まれて気付きました🤣
    離乳食とかはじまってくると固くなってきて漏れることはなくなりましたが今くらいが1番漏れますね💦

• 5月19日
YSK

同じくらいの月齢で6.9キロ
腕はややちぎりパン(片腕)
足ムチ、お腹は‥大きいのかな?🤔

でパンツタイプのムーニーM
つかってます!
パンツタイプにしてからは
漏れ感じません
お腹周り足回りテープとは違くいい感じにフィットしてると感じます!
バウンサーにのせてたり
おしりの面が片側にかたよってたり
したら漏れますが🙅
足がバタバタ動くように
なってきたらどのテープも
息子たちには半ケツなってました🤣
私の止め方わるいんだろうな〜

寝返りはまだですがパンツタイプいいですよ!
コスパ重視!!とかでなければ✨