※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくて赤ちゃんが嫌がるので、完ミに切り替えようか迷っています。少しでも出るならあげたほうがいいでしょうか?

今混合でやってます!出が悪いので母乳は1日3回くらいです!押すと母乳が出るので少しでもいいからあげてるって感じです!もう2ヶ月になるのでこの機に完ミにしようかなーって思ってます!少ししか出てないので赤ちゃんが嫌がるのもストレスなので!少しでも出るならあげたほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く出ないところから、3ヶ月で完母になったので、どうしたいかだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!夜頑張りましたか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜?夜中頑張りました!😂
    乳首が可哀想すぎて、朝とかは、1時間毎に絞って哺乳瓶に入れたり。
    こまめに搾乳して、色んな方向?からしぼりあげる。😂
    そしたら、だんだん柔らかくなってくるし、赤ちゃんも飲みやすくなります☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜頑張れないので完ミになりそうです、、
    すごい努力ですね!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目もあり、母乳育児のメリットを信じて頑張りました😂

そーいえば母乳相談室という哺乳瓶も使ってました!
    母乳が軌道にのると、昼母乳、夜ミルクでいけますよ🥛

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ訓練と思って買いましたー!!夜中もしてないと軌道にのらないんですかね??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳作られるゴールデンタイムと指導受けたので、きっちり守ってました😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すごいですね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は必死でしたが、おおきくなってしまえば、母乳だったか完ミだったかなんて話題もないし、残念ながら、そうやって悩んでた日も思い出すこともないです😂
    可愛い母乳吸ってる姿だけ動画でキッチリ収めました🥺💕

〇〇しなければならない、って思うと何事も負担になるので、
    今悩んで決められないなら、母乳が軌道に乗る3か月まで頑張ってみて、軌道に乗らなかったら、完ミにしよ〜とかにするのはどうですか?☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    それもいいかもしれませんね!!いきなり辞めるんじゃなくて減らしていって出なくなったら辞めるでもいいかもです☺️

• 5月19日
えだまめ

息子の時に入院中なかなか母乳量が増えず2〜3mlしか出てなかったので助産師さんに相談したところ赤ちゃんも初めてだから吸うのが上手くない、おっぱい マッサージやったら出てたので赤ちゃんが上手に吸えるようになってくるから大丈夫だよーとのことでした!
その通り完母になりましたよ!ミルクでも母乳でもどちらにもメリットあると思うので上の方がコメントされてるようにどうしたいかで決めたらいいと思います✨
ちなみに私も混合希望でしたが哺乳瓶拒否でやむなくの完母です🥲
中々こちらの思う通りには行かないですが、色々やってみてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は昼母乳夜ミルクが理想です!でも母乳あげてもすぐ泣くので全くでてなさげです、、夜中頑張りましたか??

• 5月18日
  • えだまめ

えだまめ

一応最初5〜10分ずつ左右あげてそのあとすぐにミルク足してました!
    旦那様がいる時は母乳あげてる間にミルク用意しといてもらう感じですね〜✨
    1人の時はしばらく泣いて待っててもらいました💦

• 5月19日
  • えだまめ

えだまめ

↑夜中の話です!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那さんがいるのはありがたいですね✨

• 5月19日
はじめてのママリ

私は夜中頑張れないので昼は母乳+ミルクで夜はミルクのみにしてます。
完母を目指してましたがミルクだとぐっすり寝てくれるし人にも代わってもらえるので
そのメリットからこのまま混合でもいいかなと思い始めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちょっとでも母乳あげたほうがいいですかね??

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミにするのであれば母乳はあげなくなるとそのうち出なくなるので、頑張ってあげなくていいと思います。
    うちも母乳を飲んで5分くらいで嫌がって泣き始めますが、ミルクだけじゃなく母乳も飲んで欲しいので昼間は頑張ってあげてます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がどうしたいかなんですね、、全く出なくなれば完ミにしよ!って思えるんですけどね😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳が出る間は気持ち程度でもあげたらいいと思いますけどね、自分がストレスにならないのであれば…
    母乳が出てるのにミルクにする人って母乳がストレスになるからやめちゃうのがほとんどなので、そうでなければあげた方が赤ちゃんのためにもなると思います。
    でもミルクは人に代わってもらえたりよく寝てくれるメリットも大きいので、結局自分にとってどれが最善かだと思いますよ。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます😊

• 5月19日
さく

同じく母乳の出が悪く😅💦

1人目は生後3週間で完ミ、下の子は生後3ヶ月で完ミにしました。

初乳はもう終わってるので、ママリさんが良ければ完ミにしても良いと思います❣️
気持ちに余裕が出来ますよ〜☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    出ない母乳って相当ストレスで、、ミルクにすると余裕でますよね!!迷う、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も母乳出てるかわからなくて混合にしてました。
4、5ヶ月の時は夜添い乳ができたのでいちいちミルクを作らなくて楽でした。
日中は、おっぱいが張るので少しあげてミルクあげてましたが、お酒を飲んでしまい、2日あけたら子供が母乳飲まなくなったので6ヶ月からは完ミです。もうすぐ2歳になりますが、風邪は2回くらいしか引いた事ないです。
助産師の動画で見ましたが、最初にあげてたらある程度免疫はつくそうなので無理しない方でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    2日で飲まなくなったんですね😰
    完ミにしたい気持ちが強いのでしばらくしたら切り替えようかなって思います!!

• 5月19日