※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

スーパーでの感動話:子供たちが暴れてイライラしていた時、他の親子が助けてくれ、長男の行動を褒めてくれた。その優しさに感動し涙が止まらなかった。ありがたい出来事で、同じ境遇の人を助けたいと思った。

今日のスーパーでの感動話

仕事終わって保育園お迎え行ってスーパーにお買い物。
子供2人はまぁ言うこと聞かない、好き放題走り回り、
私の怒りもピークに達していたが、なんとかレジ終わる
までグッと堪え、買いたかった物もまだ沢山あったが
とりあえず必要な物、箱ティッシュ、トイレットペーパー、
食料品だけ買って終わった。暴れる次男を抱き抱え、長男と手を繋ぎ
1袋分の食料品を腕に掛け、トイレットペーパー達はカートに乗せそのまま車まで行こうしてた
その時でした……段差でカートに乗せてた物が落ちまくる1番最悪の事態……
あーーーー。やってしまった。イライラで泣きそうになってしまいました。拾おうと思い抱っこしていた次男を下ろした時でした。長男が「ままー、僕が拾うから!!」と落ちたティッシュをカートに戻してくれて、、、もうその姿だけでも泣きそうだったのに、またその後
それを見ていた親子?が多分
後ろに居て、「ちょっとここで待っとき!お母さん行ってくるから!!」とだけ耳に聞こえたかと思ったら、まさか私達の元へ来て下って、大変ですね〜!車まで運びますよ!と声をかけて下さってもう私の涙腺崩壊だ。💧て感じでした。
そして、そのお母さん、すごく感動したのが、すごく上の子を褒めて下さったんです。 僕偉いね〜!お兄ちゃんだね〜!よく気が利く子やね〜!ままのお手伝い本当に偉いよ〜!と
私は思ってても忙しさのあまり口には出来てない数々の言葉達…… あ〜、全て私が思っている事を代弁してくれた……有難い……ともう帰りの車で涙ボロボロでした。下の子は1歳て事もありまだ駐車場では抱っこじゃないと目が離せない、カートも次男ばっかり、、何でもない日常の中でも沢山沢山我慢させてしまっていると変に落ち込んじゃって、こうなったらもうどう気持ちを切り替えたらいいのか分からなくなりますね。
でもスーパーでいい方にお会いできて本当に幸せでした。
いつか私も子供が大きくなった時、自分と同じ境遇の人を助けられたらなと思いました😭♥️

ついつい、小さくて可愛い次男に目がいきがちですが、長男のした行動をすごく褒めて下さった事とにかく親として嬉しかったっというお話でした😌

コメント

素敵なお話ですね😭❤️
そしてママさん、ほんとに毎日お疲れ様です😭😭

• N

N

こんな長文の私の呟きを読んで下さりありがとうございます😢

その言葉誰にも言われないので1番心に響きます🥹🙏♥️
    ありがとうございます!!✨

• 5月18日
ママリ

質問のところに「いいね!」ボタンがあったらめちゃめちゃ押してます💓
こちらまで感動してしまいました😂

• N

N

お返事ありがとうございます😭

感動だなんて😢嬉しいお言葉言ってもらえて嬉しいです!!🌈

月齢もやや似てるのできっと似たような事起こりえますよね😂

長男を褒められると涙出るほど嬉しいんです😔♥️♥️2番目の子に親もつい目がいきがちですもんね😔💧

• 5月18日