※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
子育て・グッズ

0歳クラスで途中入園する場合、入園の何か月前から申し込めばいいですか??保活について無知すぎます、、

0歳クラスで途中入園する場合、入園の何か月前から申し込めばいいですか??
保活について無知すぎます、、

コメント

みんとあいす

地域によるのかな?
私の地域は入園希望がいつであっても、その年度の申し込みなら、全員一緒の前の年の10月です。

• 🦩

🦩

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    出遅れちゃいました、、😂

• 5月18日
てん

私の自治体は、5から11月までは2ヶ月前まで、12から3月は10月です。

• 🦩

🦩

ありがとうございます!!

• 5月18日
たろ

住んでいるところによって全く違うのでお住まいの自治体の担当部署に電話が間違いないです!保育園に入れたいがどうすればいいかと尋ねたら、動き方教えてくれますよー^ ^

• 🦩

🦩

ありがとうございます😊
    明日電話してみます!

• 5月18日
ママり

保活するなら市役所行って必要な書類貰って空き状況聞くといいですよ🎶

あや

うちの地域は入園月の前の月の8日までです☺️!
みなさんのコメント見ると地域によってかなりばらつきありますね😳

市役所のワーカーさんがとても詳しく教えてくださったので、電話するといいと思います☺️!