※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

1歳と3歳のママさん、週末など上の子と下の子は同じ行動をしてますか?う…

1歳と3歳のママさん、週末など上の子と下の子は同じ行動をしてますか?
うちは基本的に出かける時、子ども同士は常に一緒なのですが、友達の子は上の子とママでカフェやプールに行ったり(下はパパが子守)してると聞いて確かに上の子はもっと色んなところに行かせてあげたいなと思うようになりました。
でもうちはパパが下の子の子守出来なそう。。。

みなさんちはどうですか?

コメント

娘のママ

土日はパパは仕事なのでずっと一緒ですね!
でも家族全員休みのときは基本家族行動です😂
たまに長女だけ公園連れてってもらってーとかもあります!

ゆう

だいたい同じですが、下の子はお昼寝があるのでどっちかがお昼寝させにいく感じです。
旦那がお昼寝させる時もあれば私がお昼寝させることもあります😌
習い事があるときは曜日が2人とも別なので旦那と分かれて行動してます。

き

土曜日は上の子習い事なので別々です!パパが習い事連れて行って、私は家事して下の子と昼寝したりしてます😂
日曜日は大体みんなで出掛けることが多いです😊

ママ

用事によりますが、
私+3歳娘でお出かけ(習い事やカフェなど)
夫+1歳息子でお留守番
というのが多いです☺️
公園などは夫+娘で行き、
私+息子でお留守番、というのもありますが◎
今週末も
私と娘でコンサート行くので
夫と息子はお留守番です☺︎

日常の買い出しとか4人で行く必要ないですし、
効率的に行動したいので♡

ママ

だいたい同じ行動をしていました!
下の子がお昼寝中に上の子が暇を持て余していたら夫が公園に連れ出してくれ、下の子が起きたら合流する日もありました😊
今でも大きくは変わりません!