※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

1歳になったばかりで卒乳を考えています。いつまで授乳していたか、卒乳について教えてください。

昨日、1歳になりました。
そろそろ卒乳を考えていますが、いつまで授乳していましたか?
卒乳のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

トトロ

1人目のときは一歳になる前に卒乳しました!
仕事に行くことを考えて、復帰の前には…と思い1ヶ月前ぐらいにしました!
もともと、おっぱいよりおしゃぶりに依存していたので、すんなり卒乳しました^_^

• 水鈴

水鈴

おしゃぶりは歯固めと化していました~(・_・;)すんなり卒乳はいいですね❀.(*´▽`*)❀.
    ありがとうございました(*^^)

• 11月20日
r♡ymama

1歳2ヶ月ぐらいで卒乳しました。
麦茶が好きなので
ご飯+麦茶であげて
麦茶がダメな時はミルクあげてました。

• 水鈴

水鈴

フォローアップミルクを始めてみようと思います\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月20日

息子は1歳2週間で授乳終了しました^^
誕生日が来る1ヶ月前から、お誕生日の次の日からおっぱいやめようねって伝えて、スパウトを使ったマグでフォローアップを取り入れました。
我慢させる事もありましたが、おっぱいを見せないようにする事と、美味しいご飯を作ることを心がけました!

• 水鈴

水鈴

1歳がいい節目かなと、おっぱい終わりだよとは伝えてます(´・×・`)
    おっぱいの代わりにフォローアップミルクを取り入れてみようと思います(*^^)v
    ありがとうございました≧(´▽`)≦

• 11月20日
magomago

うちは1歳3ヶ月で卒乳しました😊
私の2人目妊娠がきっかけでか夜泣きがひどくなって💦ご飯も食べずにおっぱいばっかりになったので卒乳しました〜😊✨
2〜3日はものすごく大変でした😂💦それを乗り越えればものすごくラクです😊✨
今では、おっぱい飲む〜とわざと言っても笑いながらイヤイヤ〜と拒否されます😁

• 水鈴

水鈴

二人目がきっかけですか~おめでとうございます(≧▽≦)
    ご飯も食べる量が増えたから、そろそろかな~と。
    二人目頑張りたいので、卒乳→生理再開目指したいです
    ありがとうございました(^_^)ノ

• 11月20日
chiko.a

1歳3ヶ月から保育園に行きだして、1歳5ヶ月で断乳しました。
離乳食も完了してたので、昼間はほとんど飲まなくなってましたが、保育園に行きだしたらやっぱり病気して食べれなくなるので、断乳しなくてよかったと思いました。
完母でおっぱい星人だったので心配しましたが、3日目にはすんなり寝るようになりました。
パパがいる週末とかに断乳するのをすすめます。初日の泣き叫びようはすごかったです。。おっぱいも張って痛くなるので抱っこもしてあげれずお互いツライですけど、断乳すると朝まで起きなくなるし、ご飯もよく食べるようになりますよ(^^)

• 水鈴

水鈴

断乳はしてないんですが、夜寝る前がすごく泣き叫ぶんです。
    あれが続いたらパパは寝不足になってしまいますね~(・_・;)
    やるならパパの休みの日前の日ですね~(*^^)
    ありがとうございました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 11月20日