※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックでの出産、立ち会いは可能か不安。健診時は旦那と一緒に見られず、出産も1人かも。情報をお願いします。

岡山愛育クリニックで最近出産された方、立ち会いってできましたか?
コロナ禍で、立ち会いができるのかどうかよくわかりません。健診のときは、事前に電話で旦那も一緒に行っていいか、と聞くと、一緒に健診を見ることはできません、と言われました。出産ももしかしたら、1人になるのかな、と思っています。
どなたかご存知だったら教えてください。

コメント

のん

先月出産しましたが、立ち会いできましたよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いできるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いは
    産む瞬間に旦那さんが呼ばれる感じですか?
    それとも陣痛中、入院してからもずっと一緒でしたか?

    • 8月28日
  • のん

    のん


    入院してからずっと一緒でした!
    4月ですが出産のときは立ち会い誰でもOKな感じでしたよ!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんも一緒立ち会いした感じですか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに計画無痛とかでしたか?
    お子さん上二人も一緒に入院されましたか?^ ^

    • 8月28日
  • のん

    のん


    3人とも無痛なしの促進剤でも計画分娩です!
    上2人は実家に預けてました!
    愛育はモラルの問題(子供の大声とか廊下で走るなど)とかで一緒に入院できないと思います💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無痛なし
    促進剤のみ計画分娩すごいですね!痛みに強くなく
    今回計画無痛希望です
    ちなみに計画は、何週何日でされましたか?

    • 8月28日
  • のん

    のん


    3人とも37週で出産しました!
    1人目が37週6日
    2.3人目が37週3日だったと思います!
    あたしの場合は36週で子宮口開いてて柔らかくなってたので出産になりました!
    36週の健診のときに子宮口の開き具合で決まると思います!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はこの前35wで里帰りではじめていきました
    次は検診2週間後と言われました
    37w3dで検診予定で
    その際に、内診して
    子宮口が開いてるかで
    決めるって言われました(>人<;)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに無痛されなかったのは
    何か理由があるんですか?^ ^

    • 8月28日
  • のん

    のん


    1人目ですか?
    1人目は子宮口閉じてること多いのでもしかしたら37週なのかもしれないですね!
    1人目は無痛にしないと決めていたのとお金が高いのでやめました!
    1人目出産のときに痛みに疎く子宮口8cmなるまで痛くなかったのと、本陣痛から1時間半で出産なったので2人目もっと早くなる可能性があると思たら本当に早く30分で産まれて、3人目らはもっと早く23分で産まれたので無痛無駄になると思ってやめて正解でした🙆‍♀️

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですね!
    4人目ですよ!
    私は子宮口1cmからいつも
    叫ぶくらい痛いです(>人<;)
    すごいですね!
    痛みに強いのは羨ましいです^ ^お金をかけても無痛ないと
    死んでしまいます(>人<;)
    ただ3人目は40w3dで自然分娩しました!(>人<;)
    だからかもしれません!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに入院した日から何日後に退院できましたか??
    3人ともなら愛育クリニックなんですね!
    母子同室ありましたか?

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

マンボウとか出てなかったら立ち会い出来ますし面会もできますよー!