※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

夫の姉からの出産祝いリクエストに悩んでいます。欲しいものがなく、ボトルウォーマーを希望していたが夫に反対され、疲れています。他の方はどんな品物をリクエストしたか教えてください。

【正解が分からない】
こんばんは!皆さんならどう対応するか教えてください。
夫の姉についてなのですが、私が来月上旬に初産で出産を控えている状況です。
そして今日、出産祝い何が良いか夫の姉から夫へ相談のLINEがあったそうです。

私は心配性なこともあり、赤ちゃんグッズ、入院グッズ等全て揃えており、チャイルドシートやバウンサーは友達から譲ってもらっているので、正直欲しいものがなく、ネットで口コミが良かったボトルウォーマー(哺乳瓶の消毒や保温、解凍など色んなことができる機械のようなもの)が良いなと思い、金額も6千円位だったので、夫に話しお願いしてもらうと「え?これ?いらないんじゃない?」「買っても使わないんじゃない?」などのLINEがきて、夫も参ってます😂

その後も、何個かリクエストしてみても同じような返答で、もう疲れました、、、!
夫の姉は二児の母をしており、助言として言ってくれてるのかもしれませんが、リクエストの品物を考えることに疲れてしまいました。
皆さんは、出産祝いのリクエスト聞かれた際は、どういったものをお願いしましたか?🤰

コメント

ままり

親戚で具体的にリクエストしやすいかんじなら、ちょっといいブランドの服を頼みます😙
服なら何枚あっても困らないので!

ちなみに私もボトルウォーマー用意しましたが一番使ってないグッズです😂

• カステラ

カステラ

ブランドの服!考えてなかったですね🫣
    たしかに自分では買おうってなかなかならないので、お願いしてみるのも良いですね😆

ボトルウォーマー使ってないんですね!
    周りの人も使ってる人も良いよって言ってたので期待してるのですが、人によるのですね、、🤔

• 5月18日
momon

離乳食の食器とか、先輩ママなら少し大きくなってからのおすすめの絵本とかおもちゃとか選んでもらいました🥺❤️

• カステラ

カステラ

おもちゃお願いしたんですが、今使う物じゃないのでは?と言われてしまい😫😫

思うことあっても、本人(私たち)に言ってこないでほしいです😭

• 5月18日
空色のーと

特になければ、ユニクロや赤ちゃん本舗などの商品券頼んでみては☺️?

• カステラ

カステラ

本来なら商品券が嬉しいのですが、なかなか言いづらくて、、

夫の姉が出産した時は、兄妹間でお金を出し合ってチャイルドシートを買ったみたいで、お金よりは物をあげ合う習慣?らしく、、
    お金や商品券が1番嬉しいですよね😫💕

• 5月18日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですか☺️?
    私なら、そう言われても何も思わないし、実際私もそれが本音だよね!!って思います🎶

子育て経験ある人なら理解できると思いますよ✨

• 5月18日
  • カステラ

カステラ

私も何も思わないですし、実際お祝いの際にはギフト券などを渡してます🤰🌿
    夫はお姉ちゃんに意見が言いにくい?みたいで、どう伝えようか悩んでるようです😂
    物の方が言いやすいみたいで🤔

別に素直に伝えたら良いと思うのですが、、

• 5月18日
みーくんのママ

こんばんは◡̈
義理のお姉さん…気を遣いますよね😂私も何人か友人からお祝いのリクエストがあるか聞かれたので、ちょうど欲しかった抱っこ紐や、離乳食用のグッズなどがあったのでお願いしました!相手との関係性によって金額も変わってくると思うので難しいですよねー💦
文章を拝見した感じだと、何をお願いしても文句を言われてしまいそうなので、逆にお姉さんが子育てをしている中で便利だったものをお任せでお願いするのはいかがでしょうか?😅

• カステラ

カステラ

お祝いのリクエストめちゃくちゃ気を遣いますよね😭
    友達からも聞かれてるんですが、本当予算も分からないし欲しいものもなくて困ってます😭😭

お任せ良いですね!
    今さっき夫の姉からLINEの返信が来て「まぁ、欲しいものを送るのが1番だよね!」と言われて、最初に言ったボトルウォーマーをくれるそうです、、、!
    もう、何だったのこの時間🤣

• 5月18日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

えーー!結局!🤣
    お疲れさまでした🤣💦

• 5月18日
  • カステラ

カステラ

皆さんのリクエストを参考に、義姉にお願いしようと思ってたのに🤣
    なら最初から何も言わずに買ってよ😂😂

返信ありがとうございます🤰💕

• 5月18日
おやつ

色々用意されてるって事なのでもうあるかもしれませんが、私は鼻水を吸うメルシーポットとかだったり、子供の物が買えるギフトカードとかがいいなーと思います。

• カステラ

カステラ

メルシーポットはまだ買ってないのですが、義母から西松屋のギフト券もらったので、それで買おうかなって思ってたところです😆

初産なので何が本当に必要なのか分からないので、義姉のオススメの物をくれるか、ギフト券が1番良いのですが😫

• 5月18日
あっちゃん

そんなに、必要ないんじゃない?って言うなら1万円くらいでいいから現金くれって思います😅

• カステラ

カステラ

義姉も否定したり返信することに疲れないのかと思いますよ😫
    ほんと!それなら好きなもの買って!って現金か商品券が1番助かります😼🎊

• 5月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね!
    そうすれば、オムツやおしり拭きを買ったり好きな物買えますし!

• 5月18日