※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹が筋肉痛のような痛みを感じています。出血があり、妊娠は確実と言われました。仕事中も痛みを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4w お腹が筋肉痛??
みたいな感じがします。

排卵日確定しておらず、生理予定日を過ぎているので4wはすぎていると思います。(ただ、自分で思っているだけです。)

ティッシュで拭くと着く程度の出血が2.3日あったため、
出産を希望するの産院で早めに見ていただきましたが、胎嚢確認出来ず、
子宮内膜の大きさから、妊娠しているのは間違いなさそうと言われています。

次回2週間後に予約をとり、また診察してもらう予定です。
仕事は扶養内での出勤で、仕事をしていますが、4.5時間立ちっぱなしです。
2.3時間経過したくらいから、お腹が張ってくる?というか筋肉痛のような痛みを感じ始めます。

同じような経験したことある方いらっしゃいましたら、経験談、アドバイス共に教えてください。

コメント

ニーチェ先生

筋肉痛…多分張っているのかな…
まだ検査薬では陽性出たんですかね…?胎嚢確認出来ずで言いにくいかもですが、上司とか上の人に妊娠したと伝えて少し配慮と言うか、してもらってもいいかな?っておもいます!
特に初期は無理すると流産しやすいですし、張ると切迫になる可能性もありますし、あまり無理しちゃダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検査薬くっきり陽性出てます🤭
    今日、病院に行ったばっかりなのに、明日病院に電話して、聞いたりするとなんか気にしすぎ😤って思われるのも嫌でして....笑

検査薬陽性の時点で、一応伝えて、シフト配慮して頂けるよう伝えたのですが、人手不足を言われてしまい、それ以上相談できなくなってしまいました...

私も本当はゆっくり休みたいんですが、どしたらいいのか....😢

• 5月18日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

わかりやすく出血とかしてたら電話しやすいんですけどね💦
    しない方がいいんですけど…
    結局、出産する予定だから短期間だったとしても1人分あくわけですし、人増やしてもらうしかないですよね…って言ってもそんな急に人が来るかと言われたら…😵‍💫

• 5月18日