※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
ココロ・悩み

25歳で結婚して3年目。不妊治療をしているが、旦那の精子が原因。治療が終了し、県外に行きたいが車の問題で悩んでいる。横浜を断念すべきか、隣県に行くか迷っている。

皆さんの意見をお聞かせください。

現在年齢25歳。結婚して3年目になります。
旦那の同い年です。

18歳で横浜に上京し、結婚を機に地元へ
戻ってきました。

不妊治療を3年弱しています。が、
タイミング、人工授精、卵管造影検査、精子検査
血液検査、排卵誘発剤、デュファストン服用、、、
さまざましてきましたが、かすりもせず。
今に至ります。
旦那の精子が、、原因でした。
不妊治療を軸とした生活をしていてパートをし、
通院していましたが体外受精じゃないと確率が
低いと言われ転院。しかし金銭面で断念。
不妊治療をしているため仕事も休みが多く、
継続難しいと言われました。
6月末で終了の予定です。

すこし、休もうよ。若いうち、
やりたいことやろうよ。
どの思いでもう一度県外へ行きたいと思いました。

しかし、旦那の車はディーゼル車。
排気ガス制限で首都高は走れません。
もう一度神奈川に行きたいのですが....

実家に車を置ければいいのですが、
置く場所がなく。ずっと置きっぱだと
クルマが悪くなると言われました。
県外に行ったとしても一年くらいで戻ってきます。
たった一年ですが、そのたった一年でも行きたいのです。

車のことがあるため横浜断念すべきか。
妥協して隣県に行こうかな。と考えています。

お互いの親にも話さないといけない。
仕事もきめて家も決めて、、
戻ってきたらどうするか、、、
そもそも、25歳になって結婚しても
親に許可を得なければいけないのか...



みなさんなら、どうしますか?

コメント

moony mama

縁を切るわけではないなら、全て決めてからでも報告はしますね。
いくつになっても親は心配しますからね。大人だからこそ、きちんと計画していることを伝えて、心配かけない様にしたいと思います。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    行くか行かないかの許可を得る前に全て段取り組んでから行くと伝えますか??

    そうですよね、、
    親は心配が勝ちますもんね...
    親がきつく言ってきたとしても、それを大前提に考えてます( ; ; )

    • 5月18日
  • moony mama

    moony mama

    私は、許可を求めるのではなく、報告をします。
    親の心配を少なくするためにも、きちんと考えて、計画して、決断したことなのだと伝えると思います。

    • 5月19日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    なるほど。
    そうですよね許可じゃなく、
    報告ですよね。
    考え方を考え直します😊
    ありがとうございます😭

    • 5月19日
どらえもん

"こう考えてこう行動しようと思っている"
とだけでも伝えた方がいい気がします🙂
私が親なら言ってほしいなと思うので!
許可はいらないと思いますよ🙂
反対されてでもそうしたいならそうすればいいと思います☺️


うちの夫もディーゼル車ですが
3ナンバーなので対象外です!
3.5.7ナンバーは対象外みたいですが
それ以外ですかね?🫣

どうしても横浜に行きたいなら
首都高通らず下道でも行けますよね?🤔

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    そうですよね、、
    母親にさらっと話したとき、
    やりたいことやりなさい!迷惑かけなければ自分がしたいことしなさいとは言われました。背中を押してくれましたが旦那の親が厳しくて...

    ほんとですか!
    私の旦那は、ランクル80で1ナンバーなんです、、
    下道でもいけるんですかね??

    • 5月18日
  • どらえもん

    どらえもん

    島になってて首都高を通らないと絶対にいけない!
    ってところじゃないので行けると思いますよ!

    ただ私は田舎者で都会には滅多に出ないので確かではないです😂

    • 5月19日