※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の経産婦が妊婦健診前に膣の違和感に不安。吐き気時に腹に力が入り、腫れ感じる。同じ経験した方いますか?産院に相談しますか?

今12週の経産婦です。
ここ2、3日不安に思っていることがあります。
来週の金曜日に、母子手帳を貰ってからの初めての妊婦健診を控えています。

膣に違和感があります。
痒みがあるとかではなく、吐きづわりで吐く際にお腹に少し力が入ります。
その際に何かが膣から出て来そうになりアレ?となります。

お風呂に入った時になんとかく、触ってみたら腫れている感じがしました。
「いぼ痔の様なもの」

同じ経験した方居ますか?
産院等に相談しますか⁇

コメント

miki🌼

子宮脱ですかね?産後に同じような感じで、ふとシャワー中に何か間に挟まってる感覚があり、触ってみると間にぽこっと何かありました。産院で相談したら少し子宮脱があるので骨盤底筋のトレーニングしてくださいと言われました😂
骨盤臓器脱で検索してみると詳しい情報がネットに書いてあると思います☺️