※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスバーガー
妊活

排卵予定日20日で、17日夜に陽性、18日夜に陰性。昨日タイミング取れず、今夜排卵していたら間に合うか不安。透明おりものは減少し、陰性に戸惑い。無排卵の可能性は?

今夜のタイミングで間に合うかどうかなのですが…
初めてドゥーテストを使いました。
排卵予定日が20日なので昨日初めて使いました。

17日の夜 陽性
18日の夜 陰性

昨日はタイミング取れなかったので今夜とる予定なのですが、もし日中に排卵していたとしたら今夜でも間に合うのか気になりました。
透明おりものは16日、17日は多かったのですが今日の昼頃から減った気がします💦
どろっとしたおりものがまだなので排卵はまだだろうと思っていたのに陰性になってしまったので無排卵の可能性もあるのでしょうか?

コメント

きなこ

卵子の寿命は24時間(一説には受精能力があるのは8時間とも言われていますが)なので当日でもタイミング間に合うこともあると思います🤗

一度陽性になったなら無排卵はないかな?と個人的には思いますが、排卵検査薬では確実に排卵したかどうかまではわからないので、基礎体温との併用がやっぱりより確実かと思います!

• モスバーガー

モスバーガー

早々の回答ありがとうございます😊
    無排卵の可能性がないなら希望持てます✨
    基礎体温はつけていないので今回リセットになってしまったらチャレンジしてみます💪

• 5月18日