※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプスタはじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの仕事が辛くて辞めたいけど、子どもの進学を考えて踏み切れない。どうしたらいいでしょうか?

私はヤクルトレディの仕事をしています。正直、今すぐにでも辞めたいです。目標という名のノルマ、女性ばかりの人間関係、期限前の食品の買い取りなど、悩みはつきません。毎日仕事に行くのが精神的に辛いです。とはいえ子どもの進学を考えると、なかなか踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

もう既にしてると思いますが、他求人をみてみるとこからですかね😌
ノルマがない職業はたくさんありますし、ご自身に合った職を眺めてみるのは第一歩じゃないでしょうか。

ぱっつんママ

私もヤクルトレディしてましたが、自分のモチベーションも上がらないし、デメリットが多いし、辞めました!

• ナプスタはじめてのママリ🔰

ちなみに何年くらい働かれましたか?

• 5月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

短いです、、
    1年いたかどうか…

• 5月19日
りな

私も同じく今のエリアのお客さんが苦手で精神的に辛くて端末になってから混乱する事が出てきたり今、商品持ってき忘れで誰が持って行ったのかわからないで2パック赤字状態で余計に嫌になって辞めたい気持ちでいます😭
小さい子供がいるとなかなか踏み切れますんよね😭
答えになってなくてすみません😫
同じ仲間がいたと思いついコメントしちゃいました🤣

そうなんですね。マネージャーには相談しましたか?

• 5月18日
  • りな

りな

相談しましたが忙しいからかそれ以上の事は解決できないのかそれは自己管理だからとあまり相談にのってくれませんでした。
    だからヤクルトのLINEはしたのですが私じゃない覚えてないなーで解決できずモヤモヤしています😥

• 5月18日

え?忙しいからとか。。買い取りみたいになったんですか?

• 5月18日
  • りな

りな

マネージャーと合うタイミングがあまりなくLINEのやりとりでだったのでなんかその後話しずらくて!言われたのは棚になかったし自分で自己管理してもらうしかないと言われてしまいました😂
    センター内だから納得がいかずで別な場所で紛失してしまったら仕方ないなっておもうんですが🥲
    諦めるしかないんだと思います( ; ; )

• 5月18日

そうなんですね。マネージャー、それでいいのか?って感じですね。

• 5月18日
  • りな

りな

それ以上の仕事を増やしたくないのかなくなったのは自己責任だから私には関係ないやって感じなのかイライラしています。
    上の方に相談しても解決しないなら諦めるしかないんでしょうけど😥

• 5月18日

忙しいとはいえ、それはさすがによくないですね。うちのとこはマネージャーがベテランの人にペコペコしてます。

• 5月18日
  • りな

りな

今までのマネーじゃーに比べたらよく働くマネージャーとは聞いてますが今回のはなんか反応が許せなくて😂
    旦那は社会人なんだから仕方ないかなーと分かってはいるけど納得いきません😢

• 5月18日
りんご

私も子供が一歳の時に一年くらいヤクルトレディーしてました😀
ヤクルトは個人事業主ですし、扶養抜けても社会保険に加入できないし
長期的なことを考えたら、できるだけ若いうちに違う会社に転職した方がいいと思います。
私はガソリン代やかかる経費が多すぎたの+毎月900キロ以上車で走って車も痛むし辞めました😟
辞める時に何度も引き止められてそれでも辞めたのですが、辞めると言うなら二ヶ月前に言うのが社会人の常識ですよ!!って言われたことにはわらいました😂今は夕方から12時くらいまで週3で働いてますが、でてくお金も無いし、ヤクルトで働くより潤ってます!
最近コンビニでヤクルト1000も買えますし、ラクトの化粧品もツルハ等で売ってるので、レディの仕事もどんどん厳しくなりそうですよね😟
結構物価が上がってきたのでヤクルト辞める人も多いみたいなので、私はヤクルトをやめて本当によかったと思いました!😀

• はな

はな

今は何のお仕事をされてるんですか?よかったら参考にしたいです(>_<)

• 5月25日
りんご

コンビニの遅番です😀
7時〜12時で週3で六万は行きます🙂
主人が帰宅してから仕事なのでシフトに穴もあけませんし、ゆるゆるシフトなのでいい気分転換になります☺︎