※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴後の吐き戻しについて相談です。5ヶ月の男の子が入浴後に必ず吐く状況。授乳後は時間を空けているが、なぜ入浴時に吐くのか気になります。同様の経験の方いますか?

吐き戻しについて

生後5ヶ月の男の子なのですが、最近入浴中や風呂上がりに必ず吐き戻します。
授乳後30分〜1時間は空けています。長風呂にならないよう、温度も湯温計でチェックしています。
吐いで本人はケロっとしています。

元々吐き戻しが多いのですが、入浴のタイミングで必ず吐くのは何故なのでしょうか、、、

同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

授乳前のタイミングでお風呂入れるのは難しそうですかね?
うちも吐き戻しかなり多かったですが、お風呂は前の授乳から2,3時間以上経ってから入れて、出てから授乳の流れにしてました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    授乳前でも吐いちゃいます😭
    授乳前だと、吐いたとしても風呂上がりにしっかりと飲んでもらいやすくて良いですよね!

• 5月19日
ちびころ

吐き戻してるのはもぉヨーグルト状になってるものでしょうか?
だとしたら
お風呂の中やお風呂から上がる時上がった後など、胃の辺り圧迫したりしてないですか?
1時間空いていても座る姿勢などで胃の辺りを圧迫しちゃうと出てきちゃうかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時折白濁色の液体なこともありますが、ヨーグルト状を吐くことが多いです。
    特段圧迫はしてないと思うのですが、暴れるので腹圧は結構かかっちゃっているかもしれません🙄!

• 5月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子が一時期チャイルドシートに乗せる時に必ず吐いてました😂
今はチャイルドシートでは吐きませんが、お座りして吐いてます😅

もしかしたら、お風呂の時にお子さんにとって吐きやすい体勢か何かになりやすいのかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートも吐きやすいです!
    風呂でも、座ったり腹圧がかかりやすい姿勢なのかも知れないです😭
    姿勢に気をつけて様子見てみます!

• 5月22日