※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

体外受精後の出血に不安。経験者いますか?

体外受精で授かり、5w頃生理2日目のような出血があり受診した所今の所大丈夫と言われ今日の受診まで自宅安静と言われ仕事を休んでいました。
出血は止まっていて今日の受診で6w後半、心拍は確認でき血腫もないし卵巣も腫れてないと言われたのですが…
家に帰ったら少量の出血。1度、稽留流産も経験しているので不安で…原因のわからない出血、経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微受精で授かりました。
6w2dの時に出血ありました。
受診したら、特に問題なかったです!
初期の出血はよくあることだから、少量なら大丈夫と言われました😊
私も残念な結果になってしまった経験があるので、不安で仕方なかったです🥲
上のお子さんがいると、中々安静にもできないし、心配ですよね😣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    よくあることなんですね!
    膣錠を使っていたので、傷ついたのかもねと言われ注射に変更していたのにまた出血してしまったので不安で💦
    流産の経験があると、いつになっても不安になってしまいますよね😥

• 5月19日
P

顕微授精で授かりました!
5wと7wの時に生理2日目の量の鼻血のような鮮血がジャーっと出ました。
あ…終わった…
と思いましたが赤ちゃん大丈夫でした✨
先生からは卵が内膜に根を張る時に血管をブチブチと突き破っていくから出血はよくある。血管も太くなって充血してる状態なんだよ。
と言われました。
あと体外授精してた人は出血しやすいと言われました。
ホルモン剤の影響…?

今は絨毛膜下血腫でダラダラ出血は続いてます😅

私も流産2回経験しているのでものすごく怖かったです。

• ゆゆ

ゆゆ

同じく鮮血あったんですね!
    本当に終わった、ダメだ。と思いますよね😭
    血管をブチブチ破っていく、なるほど🧐
    原因については言われなかったので、とても不安だったのですが同じ方がいて安心しました✨
    流産の経験があると、ずっと不安がつきまといますよね💦

• 5月19日