※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

私立幼稚園に通わせていますが、園での毎日の様子がわかりません。友人…

私立幼稚園に通わせていますが、園での毎日の様子がわかりません。友人の幼稚園や保育園だと〇〇して遊んだなどの日記みたいなのでやり取りしたりしてるそうなのですがうちは全くありません。週に一度の園での動画のみサイトにアップされます。慣らし保育の時は先生に会う機会もありその時に聞いてましたがバスで帰ってくるようになって全く会う機会も無くなりました😅みなさんならどうしますか?😅😅

コメント

マサラタウン

全く分からないですよ💦
ホームページやFacebookもありますが、全く更新されないですし、連絡帳もないので、本人に聞くのみです😅
朝・夕方も預かり保育利用なので、ほぼ担任の先生に会う事もありません。
本人は楽しいようですし、まぁそんなもんなのかな…と思ってます。

• ☆

も少し大きくなったら本人に聞きたいと思います👂
    まだ宇宙語なのでたまに足に傷つくって帰ってきてなにもなしとかもあったのでえ??そんなもん??って思うこともありまして😅

• 5月19日
ハル

お疲れ様です!
週に一回の動画!😳
いいですねー!!!
うちは全然ないですよ。笑

一学年200人いるマンモス校なのでそれどころじゃないんだと思います😅

怪我したり何か連絡事項がない限り先生と話さない日なんて多々です😊👍

元気ならオッケー!って感じです❤️

• ☆

足に擦り傷作ってかえってきても何もなしでした😅

• 5月19日
もちもち

幼稚園はほとんど無いかと思います😓
どうしても気になるなら電話で聞くのがいいと思いますが、私は聞いた事無いです。
懇談会や面談で先生に会った時に聞くくらいですね。
バス通園だと本当先生はもちろん、ママさん達にも会う機会無いですよね💦

• ☆

前までは連絡帳?があり毎日の事が書いてあったのですが今年から何故か廃盤になったそうです🥲

• 5月19日
  • もちもち

もちもち

きっと負担が大きいと感じたんでしょうね🥲
    私もたまに用事でお迎えの時に聞いたり…というか先生が自分から話してくれました。
    子供も喜ぶしたまにお迎え良さそうですね👍

• 5月19日
はじめのママリ🔰

うちもそうですよ!
連絡帳あっても用事がある時しか使わないし、バス通園なので何も様子がわかりません😅
なので息子に聞く話が全てです(笑)
週一の動画があるだけ羨ましいです☺️

• ☆

えーそうなんですね🥹
    息子よ!早く喋っておくれ!!

• 5月19日
さく

うちも全くなくて、月1回シール帳に一言書かれるだけみたいです😅

そのほかに、月1回日常の様子の写真がアップされるので、それで確認って感じです。

子どもにどんなことしてるか聞いてます😅あまり教えてくれないですが、、

• ☆

シール帳の一言全く同じです!!

週一あるならまだいい方なんですかね、、、

• 5月19日
みんてぃ

上の子は満3から幼稚園ですが、園全体のブログのみです。写ってない日も多々あります。動画羨ましいです😆
幼稚園でまいにやりとりする連絡帳があるところは、少ないと思います。(お昼寝がないため書く暇がない)
保育園も園によっては年少さんからなくなりますよ。
同じくバス通なので聞く機会もないですがそれに関しては諦めてますね💦
気になるなら時々お迎えに行くのもいいとおもいます!

• ☆

去年までは連絡帳あったんですよ🥲🥲何故か今年から🥲
    たまにお迎え!!いいですね!そうします!!

• 5月19日
2児の母

うちも私立幼稚園ですが園での様子はわかりません!週に一度の動画いいですねー!☺️そ
毎日ブログに園の様子があがります が個人がわからないようにめちゃめちゃ小さい画像で誰か誰かなんてわからないです😂🙌

バス登園なので、バスは添乗員さんがいるだけで🤔たまになんかあった時だけ連絡が来ますがそれ以外は何もないですー🥺幼稚園自体がそういう方針のところだと思うのでそんなもんかなーって思ってます!

• ☆

なるほど、、、もう諦めます🤣🤣

• 5月19日