※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で軽い生理痛があり、前駆陣痛か不安。この時期に痛みはあるか、明日も続くなら病院へ。

明日で32週(9ヶ月)で、さっきから軽い生理痛のような痛みのようなものがあります。(痛いってほどでもない重い感じ)
これって前駆陣痛なのか?と不安になっています💦
これくらいの時期にこのような痛みってあるんでしょうか?
明後日、妊婦健診ですが明日も続くようなら病気に電話しようとは思いますが。

コメント

ぴぴ

前駆陣痛、私もありました!
もしかしたら出産早まるかもですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛の後ってすぐに本陣痛くるんですか?
    ぴぴさんも予定日より早まりましたか?
    7/14出産予定日なので、まだお腹の中にいて欲しいのですが🥲

    • 5月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私はすぐにこなかったです!
    生理痛っぽいなーって感じが何週間かありました!
    予定日より1週間早まって39週に出産しました😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考になります!
    正期産の時期までは何とかお腹の中で育ってほしいです。ありがとうございます😊

    • 5月18日
こう

私も9ヶ月入った頃から、軽い生理痛のようや痛みがあります💦
でも続くわけではないし、気づけばなくなってるので前駆陣痛だろうなぁと思ってます😊
後期から前駆陣痛始まる人もいるみたいですよ✨

激しい痛みじゃないか?
出血はないか?
規則的ではないか?
に注意だけして通常通り過ごしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!そゆこさんも同じような痛みがあるんですね。
    少し横になって布団をかけて温めていたらさっきより痛みがなくなってきましたが、前駆陣痛の可能性がありますよね。
    その3点に注意しながら過ごしてみます。
    心強いコメントありがとうございます😊

    • 5月18日
  • こう

    こう

    もし痛みが続くようなら、電話して聞いてみるなり診察なりしてもらうと安心だと思います😌

    • 5月18日
🌈💓💓

一昨日の夜中に軽い生理痛のような鈍痛がじわじわきてて、あー、これが前駆??て思ってたらなかなかおさまらず5分間隔できだしたので産婦人科に電話して急いで行ったら陣痛に繋がる手前だったみたいで即入院になり現在も点滴中です😭
すぐにおさまり等間隔じゃなければ大丈夫と思いますがあれ?て思ったらはやめに連絡がいいと思います🥺🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうだったんですね!!
    ちなみにそれは徐々に鈍痛が強まっていきましたか?
    胎動も普通にありましたか?
    質問攻めでごめんなさい🙏
    私も今晩も気を付けておきます。
    🦖💓さんすぐに電話して正解でしたね。そして現在点滴中とのことで、気が気じゃないと思いますが無事を祈っています。
    やっぱり早めに連絡はした方が良いんですね!!

    • 5月18日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    強まったりとかはなかったです!じわ~と軽い生理痛でした!胎動も普通にありました🥺
    質問全然大丈夫です🙆‍♀️💓

    ありがとうございます🙌💓
    がんばります!!

    早めがいいとおもいます!!
    何もないならそれでよかったね☺️で終われるので!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    胎動があれば安心とは言い切れないですね💦
    また痛くなってきたら早めに電話します!!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

前駆陣痛にしてはすこし早いような気しますが切迫でお腹が張ってて痛いとかでは有りませんか?🥲どちらにせよあまりに不安なら病院に電話するなり行ってみるのもありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    不安なので今電話してこれから病院に向かいます。
    何でもないことを祈ります!

    • 5月18日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    電話して来てくださいと言われてるなら気を付けて行ってきてくださいね🥺

    • 5月18日
ママリ

予定日同じで、私も今現在同じ生理痛?ぽい痛みが6時間ほど続いています(>_<)
maiさんはその後症状どうですか?
病院で何か言われましたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?私は問題なく大丈夫でした。赤ちゃんの成長で子宮が伸びている痛みだったようですが、やっぱり不安が大きかったので診てもらって良かったです。

    ママリさんもまだ続いているようでしたらすぐに病院に聞いてみた方が安心かと思うので一度電話してみた方が良いと思いますよ🙂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    不安が解消したようでよかったです😊子宮が伸びると生理痛のような痛みなのですね…

    今朝痛みは引いているものの今月頭に子宮頸管20mmで切迫診断だったのでちょっと不安で。安心するためにも相談だけしとこうかと思います😅!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その痛みの原因も人それぞれのようです。
    切迫診断だったんですね。それは心配だと思うのですぐに診てもらって下さいね!!
    何でもないことを祈っています🙏

    • 5月20日