※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

保育園に通っている息子の年に数回しかないお弁当の日が近々あるのです…

保育園に通っている息子の年に数回しかないお弁当の日が近々あるのですが、海苔巻きにしようと思っています。

正直料理もあまりうまくありませんし、それほど時間もたくさんあるわけでは無いのですが、簡単でおいしいお弁当に良さそうな海苔巻きのアイディアやレシピがあればぜひ教えてください。
また、主食を海苔巻きにした場合、おかずはどんなものがいいですかね。

コメント

いっちゃん

牛肉の細切れを
焼肉のタレで炒めて
茹で人参やほうれん草で
キンパ風の海苔巻きは
どうですか?😊
冷凍ほうれん草と人参は
電子レンジで簡単に
調理出来るので、さほど
時間もかからないと思います☺️
おかずは、卵焼き
ウインナー、ミートボールと
ど定番でどうでしょう😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    いただいたアイディアを参考にし、ひき肉とニンジンを炒めてのり巻きにしました。
    我が子は小さい時から卵白アレルギーで食べられるようになった頃には卵が嫌いになっていてお弁当の定番の卵焼きが使えないのがすごくもどかしいのですが、魚肉ソーセージやジャガイモを使って何とかおかずを作ることができてよかったです。
    素敵なアイディアをありがとうございました。

• 5月25日