※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママさんは、まだ1回の予防接種しか受けておらず、小児科からはスーパーなどの外出は控えるようアドバイスを受けています。買い出しも旦那に任せていて、予防接種が終わるまでの外出について相談しています。

生後3ヶ月のママさん
どの程度のお出かけをしてますか?

予防接種はまだ1回しか受けていません。
予防接種がまだなので
小児科ではベランダ、散歩ならいいけど
スーパー等はススメません。
と言われまだその程度のお出かけしか
していません。
買い出しも旦那に任せています。
予防接種うち終わるのってまだまだ先だし
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種まだ2回しか終わってませんが
普通にスーパーやショッピングモール行ってます😊
逆にスーパーオススメできないと言われても
自分で行くしかないし
何も気にせず行ってました!

  • chaki

    chaki

    そうですよね!
    ベビカーもまだ買ってないし、夏服もないしでそろそろ行きたいと思っていたのでお聞き出来て良かったです。
    お返事ありがとうございます!

    • 5月18日
ママリ

2ヶ月半からスーパーとか近くのショッピングモール行ってました🤔

ダメなんですねー😂
私は助産師さんに"外出時間を3ヶ月までは1時間以内、3ヶ月からは2時間からちょっとずつ伸ばしてねー"って言われましたよ😆✨

  • chaki

    chaki

    3ヶ月だと2時間なんですね!
    私は30分って言われました🥲💦
    ちなみに時間帯は何時頃とか決めて行ってますか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    午前中(10時〜が多いです)に1時間、午後は大体13〜16時の間で2〜3時間でかけてましたし、今もそうしてます😂

    全然寝ない子なので、たくさん風に当てて疲れさせてって言われてて😢💦
    まぁそれでもあんまり夜寝ませんでしたが😂

    • 5月19日
  • chaki

    chaki

    そうなんですね!!
    私は10時~14時以外の時間帯を避けた方が良いといわれ、頑張って時間を作っていました。
    お話聞けてよかったです!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    真昼間や(夏とかの)暑い日は涼しい時間だけとは確かに言われてます🤔!!

    お出かけはママも気分転換になるので、他人からの接触だけ気をつけて楽しんでいけたらいいですね🥰🍓

    • 5月20日
  • chaki

    chaki

    紫外線には気をつけて少しずつお出かけしたいと思います!
    人混み等はまだ恐くて行けないので近場から2人で楽しみたいと思います♡
    ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

1人目は3ヶ月くらいから外に出てました😊
下の子たちは1ヶ月からは買い物は出てましたね。
ささっとなら、大丈夫と思いますよ😊

スーパーとか、おばあちゃんとかが触ってきたりするので注意は必要です。笑

  • chaki

    chaki

    兄弟がいる家庭は外出しないなんて無理ですよね😢💦
    時間帯を考えて少しずつ外出してみます!
    おばあちゃん対策も忘れずに!笑

    • 5月18日
ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から、スーパーやショッピングモールに行っています😂
完ミなので、ミルク飲ませてから外出して、次のミルクの時間までに帰宅するようにしていました😅
今もですが…💦
5ヶ月から飲む量が増えて間隔が空いてきたので、片道2時間~3時間くらいのショッピングモールなどに行っています🥲

  • chaki

    chaki

    そうなんですね!!
    短い時間でも息抜きにもなりますよね😌💕
    私も妊娠中から外出控えててもう半年くらい外出してないので🥲そろそろ少しずつ外出したいと思います!

    • 5月18日
まる🐣

散歩もスーパーなども1ヶ月検診終わってから普通に出かけてます!
私の都合上予防接種1回目が3ヶ月になってからのデビューなので今まだ同じく1回しか受けてませんが普通にお出かけしてます🤤
時間は1時間〜2時30分、広場でピクニックとかだと4時間とか外でのんびりする事もあります☺️

  • chaki

    chaki

    そうなんですね!!
    ピクニックとかもいいですね😍
    お話聞けてよかったです( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 5月19日
亜美子

なかなか厳しい小児科のドクターですね💦
うちは3人目で上の子の都合もあるので生後1ヶ月からはスーパーはもちろん
公園や児童館にも連れて行ってます💦

  • chaki

    chaki

    厳しいですよね😅💦
    スーパーも行ってるんですね!
    兄弟がいる家庭は外出しないのなんて無理ですよね😢💦
    私も少しずつ外出してみます!
    ご回答ありがとうございます!

    • 5月19日
みごち

スーパーやショッピングモールに2-3時間は行きますね!
上の子がディズニー行きたいというので生後2ヶ月半でディズニーも行きました😅
ありえないと思われるかもしれませんが...
兄弟いると仕方ないですね💦何事もなく元気です!

  • chaki

    chaki

    ディズニー羨ましいです🥺
    私が行きたい😅笑
    兄弟いると無理ですよね💦
    きっと上のお姉ちゃんもうれしかでしょうね♡
    近場から外出してみます!
    ご回答ありがとうございます!

    • 5月19日
はじめてのママリ

病院から特に言われなかったので
1ヶ月検診が終わってからは普通に出かけちゃってます!✨
散歩したりイオン行ったり、、
抱っこ紐の中で寝てくれるときもありますよ🤗

  • chaki

    chaki

    そうなんですね!!
    イオンとか行きたいですー😢
    抱っこ紐でお散歩しながらお昼寝もいいですね!
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので普通に出かけてます。
上の子の習い事の関係で電車も乗りますし、デパートも行きます。

  • chaki

    chaki

    そうなんですね!!
    兄弟がいると外出しないなんて無理ですよね💦
    電車も乗ってるんですね!すごい!!
    私も近場から外出してみます!

    • 5月19日
まーみー

上の子がいるので予防接種始まる前から、ガンガン出かけてます😅
それこそ、スーパー、ショッピングモール、レストラン…

でも、上の子の時も3ヶ月なら普通に出かけてましたよ。
その先生、かなり慎重なんでふね🤔

  • chaki

    chaki

    そうなんですね‼︎‼︎
    たくさんお出かけしていて羨ましいです。
    ずっとおうちじゃ子どもも嫌ですよね🥲近場から出かけてみます!ご回答ありがとうございます

    • 5月19日
RitaRico

1ヶ月健診が終わってから雨の日以外、毎日お散歩して時々スーパーでお買い物もしてるし、旦那がお休みの日は長いと4時間くらい外にいることもあります!(4時間のうち車の中が多いですが)
さすがによくお外にいた日は授乳以外ずっと寝てますけど🤣
今のところ1度も熱を出したことも無いし、外に出た時はほとんど寝てしまうので問題ないです!

  • chaki

    chaki


    日中たくさん動いてよく寝てくれるんですね!!
    散歩も2~3日に1回だったので毎日してみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 5月19日