※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて相談です。他の子を噛んでしまった原因や、先生のアドバイスに不安を感じています。

幼稚園トラブル(押した押された、噛んだ噛まれた)ってよくある事でしょうか😣??
今日初めて他の子を噛んでしまったらしくって💦
下の子に手がかかって思うように上の子の相手をできてなかったりが原因なんでしょうか😢?
先生には成長過程だから気にしすぎないでとは言われたのですが気にしちゃいます😞💦

コメント

たた

両方何度もあります!!
やられた時はそんなに気にしないですが、自分の子がやってしまった時は気にしちゃいます!
でもお互い様なのかなー?って思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やってしまった側なので気になってしまって😞💦

• 5月18日
Rick

良くありますが、うちの子は噛んだことはないです💦前後のことは分からないしお互い様なので気にしないようにしてます。
でも1歳児のときに1日に2ヶ所も噛まれて帰ってきたときはさすがに腹立ちました😅

• ママリ

ママリ

それは腹立ちますね😢
    やられたら嫌だなと思うからこそ噛んでしまった事がすごく気になって💦

• 5月18日

保育園1歳児クラスならよくある事かなーと思いますが…
3歳後半だと決してよくある事では無い気がします💦

気にし過ぎないでとは言われても、気になるでしょうし気にした方が良いですよね🙌

• ママリ

ママリ

そうですよね、もうすぐ4歳で噛むのは…と思いますよね😞💦
    初めての集団生活でストレスとかもあるかもしれないですが、どうして…と思ってショックです😢

• 5月18日

退会ユーザー

相手のお子さんは大丈夫でしたか?
    4歳前だと相当力も歯も強いから😭
    何かしら理由があったのかもしれませんが…
    自分の子の噛んだ事を相当気にされてるようですが💦
    それよりまずは相手の怪我を気にされて、謝罪もしっかりされたのでしょうか?
    こういうトラブルは先生は名前を隠す園が多いと思いますが、3歳過ぎてたら隠しても子供が親や他のお友達の保護者にもペラペラ話すから分かるでしょうし…
    しっかり対処しておかないと、まだ始まったばかりの園生活、先は長いです🙌

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

怪我は無かったと先生から聞きました😥でも噛まれた子は怖かっただろうと思います。
    園で起きた事は園の責任だからと名前等は教えて貰えませんでした。
    もちろん相手のお子さんの事を真っ先に心配しましたよ😞
    ママリさんの言う通り子どもから親に伝わるのはあるかもしれません。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日